いつもの三婆四国旅行 | 猫日和

猫日和

ちゃー♀(20)はR3/3/25 虹の橋渡る。もんきち♂2011.6.28保護(13)つな♂ まよ♂2020.6 双子保護猫(3)と孫(8)を愛する59歳。夫(64)息子(32)とお気楽生活中。
H31保育士試験独学で挑戦。R1筆記試験合格。同じくR1実技試験合格。R5幼稚園教諭免許取得。


6月27日木曜日、有休を駆使して旅に出た

20年以上友達をやっている二人と山形旅行以来の旅


行く一週間前くらいから、私たちの旅の日だけ雨予報傘
なんでやねんΣ\(゚Д゚;)



出発の日の名古屋はお天気太陽
高知は雨予報ガーン
到着したのは「高知龍馬空港」✈️




さぁ、食べるぞ~~~

まずは




モネの池へ

蓮の花が咲いていてとっても綺麗だった


ハーブティーで休憩



素敵な場所でした

次はやっぱりこれ



うどん 


コシがあって美味しかった😋


そして私の念願の道後温泉♨️

ずっと行きたかったの

今回の旅は私の還暦祝い旅行キラキラ

行先は私が決めて良いとのことで道後温泉


が・・・

私たちの旅は何かが起きる

なんと、道後温泉が改修工事中で休業中

工事しているのは知っていたけど、予定立てていた時は外観工事しているけど、中には入れるってことだった

いざ行ってみると7月9日からオープンの為その直前のお休みだってゲロー


外観だけ見て「入りたーい」と言いながら他の温泉を巡った





旅館でお祝いの乾杯🍻

お風呂上がりには日本酒バーなるものがあって、日本酒飲み放題🍶

駄菓子屋バーもあって大満足ちゅー


お風呂もトロトロで気持ち良かった

高知の偉い人たち(言い方)坂本龍馬やら吉田茂やら正岡子規やらも入ったであろう温泉♨️サイコーキラキラ


酔っ払いはそのまま爆睡したふとん1ふとん2ふとん3zzz


つづく・・・