ベタ慣れズグロパイソン | にゃんでもない日常

にゃんでもない日常

酒と蛇とエアプランツをこよなく愛してる、ぼくのにゃんでもない日常を書いていくにゃ!

前回のブログでも書いたんだけれども、運命の出会いがあって、ズグロパイソンという大蛇を飼うことになったのね。

 

まだ読んでない方は、読んでみて~↓

 

 

 

 

まー、この子がぼくにベタ慣れしてくれているので、ほんとうに助かります。

 

普通はね、ケージの中に手を突っ込んで、蛇がいる状態でウ●コの掃除とか絶対に無理だと思うんだけれども(ケージ内は蛇にとって縄張りだから、縄張りに侵入者がいたら普通は攻撃すると思う)、この子は飛んできたり、噛んだりしないのね。

 

さっきも、トイレに起きたら、大量の尿酸とお●っこをしていたんで、ヘビ吉(あ、この子ヘビ吉って言います)がケージの中にいる状態で、ペットシーツ替えて、さっと排泄物を片付けたんだけれども、まー、彼は気にしてませんでした。

 

普通は別の衣装ケースとかに移動してもらって、ケージの掃除しないといけないと思うんだけど、夜中だし面倒くさいから、そのままパパッと汚れだけ取って、水を替えておきました。

まー、蛇上級者の方からは、注意されるとは思うけれどもね

(;´∀`)

 

いつかは噛まれたりするのかも知れないけれども、ここまでベタ慣れしてくれていると、つい危険生物であると言う事を忘れてしまうんだよね。

まー、噛まれて痛い思いしてから、夜中の掃除方法考えます。

 

ほんとウチの子は可愛いラブラブ

 

 

ピンぼけしてしまった……。

 

 

この後、顔をペロペロされました。

萌え死ぬわw