大蛇との新生活♡ | にゃんでもない日常

にゃんでもない日常

酒と蛇とエアプランツをこよなく愛してる、ぼくのにゃんでもない日常を書いていくにゃ!

みなさん、おひさしぶりにゃ音譜

 

7月にコロナにかかってから、まあ、3ヵ月は後遺症が残ったよ。

症状が落ち着いた後も、耳が聞こえづらかったり、髪もごそっと抜けたりして、かなり焦ったけれども、どうせ病院に行っても

 

「しばらく様子を見て下さい」

と言われるだけだと思ったし、仕事が忙しいのもあってコロナ後遺症を放置してしまったけれども、今はとりあえず普通の状態に戻った気がする。

 

 

 

で、あれから、ぼくにもかなりの変化があって、結論から先に言うと、蛇を2匹購入して、エアプランツにもハマってしまった(笑)

エアプラの話は置いておいて、とりあえず蛇の話。

 

ぼく、今まで蛇って飼ったこと無かったんだけれども、いきなりこんな大蛇を飼ってしまったのね……。

 

こいつよ。

ジャーン!!!

 

 

ズグロパイソンって言う、オーストラリア生息の至高のパイソンで、ひと昔前はかなりお値段が高かったらしいんだけど、今は30万前後で買えるようになったみたい。

 

近所の量販店に、半年くらい売れ残っててさ、いつ頃からか、ぼくが行く度にシェルターから出て来てくれて顔見せてくれるようになったのね。

 

でも、ま、蛇って偏見もあったんだけれども、怖かったし、気持ち悪いと思ってたから、最初は怖いもの見たさで眺めていたんだけれど、そのうち段々とお互い心が通じ合うようになってね、ぼくが行く度に、この子が近づいて来てぼくの顔をじーっと見るようになったのよ。

 

艶々で真っ黒な顔につぶらなお目め。

徐々にぼくは、彼のことが気になるようになりました。

 

でさ、購入を決めた前日の日はかなり凄くて、普段は近づいてくる程度なんだけど、ケージの上の方にグーンと伸びていって、左右に顔を振り始めたのね。まるで

 

「飼って、飼って、ぼくを飼って!!!」

って、言ってるみたいにぼくには見えた。

 

で、一日考えた末、次の日購入してしまいました(笑)

この日、この子をハンドリングさせてもらったんだけど、触ると駄目ね。

一気に惚れてしまったラブラブ

 

勿論、衝動買いじゃないよ。

事前にズグロパイソンに関しては、ネットで情報漁りまくったし、心構えもしたのね。

なんせこの子、かなり大きくなるし(たぶん3m弱汗)、20年くらい生きるらしいからさ。たぶん最後のペットになる可能性が高いからね。

 

ちなみにお値段は、33万で出てたんだけど、さすがに半年も売れ残ってたからかは知らないけど、値切り交渉したら7万もまけてくれました。

 

で、その後、なんと2匹目の蛇。

 

エメラルド・ツリー・ボア

と言う、上級者向けの蛇をひょんなことから購入してしまったんだけれども、それはまた後日にでも書くね。

 

 

これからは、蛇とエアプランツ中心のブログになると思う~!

良かったらまた読みに来てね。