いつかわからないけど
未来にその意味を知るのです
 
 

2019年の古庄由香(うさこ)さん

のブログから一番抜粋

 

 

 

 

 

私は古庄由香(うさこ)さんに出会い、仲間に出会い大きく未来が開かれました。

 

 

 

こんな未来がくるなんて想像すらしてなかったし、想像から飛び抜けて今は宇宙に放たれたようで。

 

 

 

昔は暗黒の中に一人置かれた感覚があった私が今は、自分の輝く惑星が遥か彼方に見えて流れにのってそこへ向かっている途中な感覚。

 

 

 

昔の絶望から希望へ。

 

 

 

多くの人に出会ったこの4年。

あれから4年、いつかわからないけど、その意味がわかる意味がわかってきた。

 

 

 

私はこの夢を持つ為にあそこにいたんだ。こうなる為にあったんだ。

 

 

 

夢にも思わぬ、今の私。

 

 

 

こうやってブログを書いている事やカウンセリングしている事。カウンセリングを超えてセッションや色んな企画をしている事。

 

 

 

人生は自分色に楽しむこと、過去の出来事も

これからの出来事も、今のこの一瞬、一瞬も

全て味わい楽しむこと。

 

 

 

自分の成長の探求と、自分の人生の楽しみの追求が、これほどまでに面白いとは思わなかった。

 

 

 

自分を知れば知るほど自分の可能性を感じるし。求めれば求めるほど、必要な事が入ってくる。

 

 

 

 

あの時、夢みたいに思っていた事。あんな風にはなれないし私は特別じゃないし。

 

現状と理想のギャップに、心が分断され、こう生まれてきた事を諦めるしかなく。

 

 

でも心の中では諦めれずに、外の世界がいいな、、いいな、、と。

ずっと窓の外をみていた過去。

 

 

 

 

窓の外をみて、世界が違うと思っていたのは私自身の問題。

 

 

 

世界が違う?

あの人は特別?

 

 

違うのです。

私はあの人にはなれないけれど、私だけにしかない輝きで輝くことはできる。

 

 

 

明日かもしれない

数ヶ月後かもしれない

何年後かもしれない

 

いつかはわからないけど

 

未来のどこかで

その意味を知ることに

なるのです。

 

と、うさこが言ってくれたように。

 

 

人によって時間差でわかります。

 

 

 

 

既に未来は開かれている。

それは一歩踏み出した時から。

 

 

諦めたらそこで試合終了です。の言葉のとおり。

 

自分を諦めたら、一生その諦めた自分のままになる。

 

 

 

人は驚くほどの才能を皆がもっている天才なんだ。とある脳科学者が言っていました。

 

脳科学から私たちの能力って、もの凄いんです。でもそれに気づかず終わってしまう事がある。

 

 

なんて勿体無い事!!!!

 

 

私たちは選ばれて人として生まれた。

一人一人が天才なのです。

 

 

 

うん。間違いない。

なぜなら4年前の私はなんの取り柄もなく、自信もなかった。

 

それから4年後。色んな発信をする中で、言葉に共感いただきコメントもいただけるようになった。それが大きな励みと、大きな自信につながっている。

 

 

ただのアラサー女が、アラフォーになり。私自身のことが大好きになり、長所も短所も受け入れている。

 

 

 

花は蕾となってすぐに開花するのもあれば、何十年としてようやく蕾になり素敵な花を咲かせるものもある。

 

 

人も同じで、その人のタイミングで素晴らしい輝きを放ち、その存在だけで周りを照らし笑顔にさせることができる。

 

 

花を咲かせると決めたら花は咲く。

蕾のままでいいと決めたら花は咲かず、やがて葉が散り落ちる時を待つだけ。

 

 

あなたの花を咲かせるのを待っている人は沢山います。その待っている人に会うためにも、自分は輝いていい事を許可して欲しい。

 

 

この意味がわかるのは未来。

今はそーなんだなぁ、と思っていて欲しいな。