仁さんが以前、穴口恵子さんのことを

魔法使いや!って言っていた。

 

ずっと気になっていた人。

穴口恵子さん

 

 


 

 

 


 

 

 

 

いつか、生で会いたいと思ってた。

それがわりと早く実現した。

恵子さんに持ってきた本にサインしてもらった。

 

 

 


 

 

 

 

 

穴口恵子さんの本

叶える力

 


Amazonで購入できます!

 

 

 

 

穴口さんの本はここのAmazonでチェック

 

 

 

 

また会おうねって言ってもらったの!

また再開するんだって私は思ったのラブ

 

 

沖縄の海に魅了され、海と共に過ごし、自由気ままに乗りたい波にのる


脱サラして沖縄移住した高屋ミホ

初めましての方は私のプロフィール

 

 

 

 

魔法使いになるには?

 

確かそんな内容の講演だった。

そりゃ、魔法使いになれるもんならなりたい。

 

 

私は魔法使い云々はよーわからんかった。

ただただ穴口恵子さんがどんな人か生でお会いしたかった。会えて良かった♡

 

 

昨日、沖縄の浦和市で、穴口恵子さんたちの講演に行ってきた。

講演の当日に無性に行きたくなり午前中に参加申し込み。夜の19時ー21時半まであった。

 

 

 

 

ギリギリ会場に行って座った場所が一番後ろ。

で、スタッフらしき机が横にあって見ると、、、、

 

 

 

恵子さん!!!!!

 

 

 

真横に穴口恵子さんがいらっしゃった。

気さくな感じ。

お話はエネルギーに満ちていて、なんか楽しそう。

 

 

 

私が恵子さんに興味を持ったのは。

世界中を旅しながらいろんな人と繋がってて、

なんか楽しそうだから。

 

スピとは恵子さんがやってる魔法大学校?とか

全く興味はないというか??な世界。

 

 

 

 

ただ恵子さんのように、

無邪気に世界中、日本中を旅したい!!!

その為にはどんなマインドなんだろうって

ずっと気になっていた。

 

 

 

 

 

無邪気

屈託のない感じ

素直そう

楽しそう

 

恵子さんへの印象。

 

 

好きなものは好き。

嫌いなことはいちいちしないって感じ。

 

 

 

 

講演内容は私の理解が追いつかなかった。

カタカナたくさん言われると私の頭がフリーズする笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

ただ魔法使いになるっていうのは比喩的言葉なんだと思う。

 

 

引き寄せとか

夢を叶える方法とか

エネルギー論とか

龍とか

 

人によって、その世界によって表現違う。

 

 

 

 

最終的に皆、同じ事言ってる。

 

 

 

自分のやりたいようにやればいい。

 

 

心屋的にいうと、

好きなことやって嫌いなことをやめる。

 

 

 

で、好きなことにフォーカスすると

私、好きなことないやんって思って

間違った方向へいちゃう。

 

 

 

「好きなこと」とか「やりたいこと」とか、

どうでもいいねん。

 

好きとかそれがわかれば、突き進めばいいし、

無くたって、分からなくったって、いいねん。

 

 

 

今が全部正解だから。

 

 

 

これ言うと、じゃあ、これは正解なんですか??って言う人が出てくる。

 

 

 

 

正解は自分が決めたこと。

自分が今していること。

今、こうして生きてること。

 

 

 

それが全部、あなたにとっての正解。

 

 

 

 

人と比べても正解はない。

 

自分の中でしか正解はない。

 

自分の中でこれは間違いって思ってても

それが正解。

 

 

 

 

迷ってる。

悩んでる。

心配してる。

何もできない。

立ち止まってる。

頭がグルグルしてる

 

それ全部、あなたにとって正解なの。

必要なの。

 

 

 

生きてることが正解なの。

 

 

 

 

 

 

で、昨日の魔法使いたちの話を聞いて思った。

 

自分の都合の良いように何でも取り入れたらええねん!!

 

これが私の昨日の講演を聞いた結論。

 

 

 

自分の都合の良い所だけ、取り入れる。

 

 

例えば、

今日の運勢はってテレビでやってるあれも、

自分の運勢が良い時だけ信じる。

 

最下位の時は信じない。

デタラメ言うなって心で思って取り入れない 笑

 

 

 

こんな風に、自分にとって良いことだけ、都合の良いもんだけ信じる。

 

するとさ、これしたら良くないよっていう情報が入ってこなくなるねん。

だって、良くない情報をわざわざ聞かんで良いやん。

 

 

私は良い情報だけ聞きたいんやもん。

 

 

 

 

で、龍とかエネルギーとか、宇宙とか

ほんま言ってよくわからん。

 

でも信じてる人は幸せそう。

ならば私は信じてみようと思うのだ。

 

 

龍とかって、見えない、感じない。

多分私の背後についてくれてると仮定してる 笑w

 

 

その龍さんに私は話しかけている。

感じない、見えなくても、

そうしたら良いよって聞いたから素直にやってるの。

 

 

 

だってこれで、良いこと身の回りに起きたらラッキーやん!!

 

 

もうね、素直に受け入れたらええねん。

それが頭で理解できなくとも。

体感できなくとも。

 

 

 

その言ってる人がリスペクトできて

楽しそうで、そんな人になりたければ

「へ〜そうなんだ〜」「じゃあ、信じてみよう〜」って

気軽に信じたらいいねん。

 

 

 

都合の良いように、

自分がハッピーになるように

自分都合で良い所だけ信じる。

 

 

これで良いんじゃないかな??

 

 

だからその人が言ってる全部信じなくて良いねん。

ここだけ、それだけ、信じたら良い。

 

 

 

だって、皆、自分の実体験を元に話していて、

それはその人の正解なだけで。

 

 

自分にとっての正解は。

自分の歩む、決める、選択する道やねん。

だからもう、自分は正解の道を歩んでる。

 

 

 

それがわかればさ、

この問いをし続けていっていきたい。

 

 

「私は今どうしたい??」

 

何がしたい?何を感じたい?

どうしたい??

 

自分に常に常に自問する。

 

 

 

で、わからない時はそれも正解。

 

わからないまま、

誰かの真似したり、

何にもしなかったり、

不安がったり心配する。

 

 

それも正解やねん。

 

 

 

 

 

「私は今どうしたい??」

 

 

このブログを読んだ後、これを自分に聞いてみて。

そしてその答えを行動してあげてラブ

 

 

 

それが、あなたの輝く人生へ行く正解なの。

 

 

 

 

明日から。

吉良久美子さんとかっちゃんの沖縄リトリート2泊3日に参加する私ラブラブラブ

 

どんな体験をするのか。

こんな長時間、久美子さん、かっちゃんに会えることはない!!!!

 

ドキドキ、ワクワクして

今日は眠れないかもーー笑笑

 

 

 

*******************************