自分の個性をブログに出そう!

自分の世界観をブログに出そう!

その自分の個性が自分にしかできない商品となる。

 

 

 

昨日はハッピーさんのセミナーにzoomで参加した。

 

 


 

 

 

ハッピーさんは私の起業支援の師匠であり。

今は毎月、個人で起業したい人へのSNSの活用法やマインドなどを伝えるセミナーをしている。

 

 

ハッピーさんのセミナーの凄いところ。

 

一人一人に惜しみないアドバイス!!

 

 

昨日は9人の参加で、一人一人のブログの内容の添削をしてくれた。

 

そのブログは読み手に伝わってるか?

その内容は自分の伝えたい事書けてるか?

「私」をブログを読んでる人にどう伝えるか?

 

一人一人の個性を見極め、こうしたら面白いんじゃない?ってな感じでアドバイス。

 

 

企業へSNS活用のコンサルのお仕事でしているハッピーさん。

長年の経験と自分でもやってきた実績がある。

 

だからどれも納得のいくお話。

 

他のセミナーと違うところは講師(ハッピーさん)と生徒の距離が近いのよ!!

 

 

先生!教えてください!先生様様的なノリじゃなくて。

 

私らと距離が近いんねんな。

だってさ、セミナーやのにコロナビール飲んじゃってるよハッピーさん^ ^

 

生徒のらんさんもアルコール片手w

 

 

この感じが私は好き。

フランクで自由で楽しい。

 

zoomなんだけど、皆で夜ご飯食べながらのブログ添削みたいな感じ。

 

 

自分がどんな気分でどんな感じで勉強したいっていったら、私はこのフランクで楽しい感じが好きなのよ♡

だからハッピーさんの起業支援塾やセミナーを受けるんだろなー^ ^

 

 

 

 

ほんでさー。

ハッピーさんが一番楽しそうに、面白がっている。

 

昨日もある人に、

「大阪のおばちゃんキャラでヒョウ柄の服着てカウンセリングしたらいい」

みたいに急にぶっ飛んだ提案をする。

 

 

それ聞いてみんな大笑い!!

面白いやん!

いやいや!まだ若い女の子にそれはちょっと〜っていう声。

 

 

 

 

とにかく、ユーモアと面白さと軽さ。

これがハッピーさんのセミナーの大大醍醐味。

 

 

皆でワイワイ楽しんで。

冗談飛び交う。

 

 

セミナーって真面目に机の前に座り、勉強するスタイル。私はこれが好きじゃない。

 

 

 

もっとリラックスして。

生徒のこちらもフランクに。

これは勉強か雑談かっていうぐらいの軽さが大切。

頭を柔軟に軽く。

それこそが新しいアイデアやユーモアが出てくると思うねん。

冗談でアイデア出したのが、それ面白そう!って繋がることもある。

 

 

ハッピーさんは正にそのスタイル!

 

 

 

軽く、ユーモアがあるんだけど、

アドバイス内容は的確。

 

 

 

 

 

例えば。

 

すけさん。持ち前のアートのセンスとカウンセラーをかけて自分の世界観を出している。

 

らんさん。もともと好きな映画と映画からわかる心理を掛け合わせて自分の世界観を出している。

 

 

 

お二人とも自分の個性とカウンセラーを掛け合わせブログで表現。

これって読み手にも分かりやすいよね。

この人、こんな趣味や特技あるんだ〜気になる〜ってなるよね。

 

 

 

 

 

で、頭にも残ると思う。

 

きのこのイラストと言ったら、すけさん。

 

映画といったら、らんさん。

 

サーフィン、沖縄っていったら私たかみょん。

 

 

 

 

 

 

 

そうやって自分の世界観を出す。

自分を知ってもらうためにも。

 

 

 

 

そして自分にしか作れないオリジナルのものをどんどん出す。これが個性が商品になるってこと。

 

 

 

そんなことを昨日のセミナーでハッピーさんに教わった。2時間を超える内容。終わったのは23時を過ぎてた。

 

 

 

 

 

 

 

私もね、どんどん個性だすよ 笑笑

サーフィンしてるんだけどさ、サーフィンしてる姿撮ってくれる人いないから^^;

証拠写真がないのよね。

 

 

 

こんな写真と

 

 

 

 

スマホアプリで撮ったら私の顔の原型がなくなる出来栄えになったこの写真とか。

 

 

 

 

これは撮ってもらった♡


 

 

 

 

 

 

 

だからGOProカメラ買おうと思うねんキラキラ

皆、私のサーフィン姿みたいかな??

 

想像してる以上に波の乗れてないからさ 笑笑

恥ずかしいんだけど。

 

これからどんどんサーフィン姿もアップしていくよ〜

 

 

乞うご期待ねキラキラ