占いって好きですか?

誕生占いって聞いたことありますか?

誕生数秘学って、けっこう面白い。

自分の性質が知れるかもしれない。

 

 

私は実は占いとか信じない人です。

昔流行った動物占いでさえ見なかった。

占いとかお金出して見てもらったことがない。

 

 

現実主義。他人に将来とか過去とかどうこう言われるのが好きでない人でした。

 

 

そんな私が今日、ハッピーさん主催の誕生数秘学の講座に参加した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この誕生数秘学。ハッピーさんの起業支援で初めて聞いた。

統計学に基づき、生まれた生年月日で自分の基本的性質や人生の指針がわかったりする。

 

 

あっ!これ、信じる信じないは個人の自由。

 

私としてそんな考え方もあるよねって一つの情報として持っておきたい。

何か迷った時は、私はこんな気質だししょうがないよね〜って自分を受け入れるツールとして使うのはいいと思う。

 

 

誕生数秘も占いもそれに似たものも、楽しんで、自分がポジティブになれる情報ならどんどん活用したらいいと思った!

 

 

 

今日は誰も興味がないと思うけど、

誕生数秘学による私の性質をご紹介します^ ^

 

 

私の誕生日数秘学は6-4-8です。

皆さん、私の数秘は『むしば』って覚えて下さいwもう忘れませんよね 笑笑

 

 

 

エンジェルナンバーが4です。

エンジェルナンバーとは現在の事を指し、基本的性質を指すそうです。個性とよばれる部分みたいです。

 

 

4の数秘を持つ人は、真面目にコツコツできる努力家みたいです。これは基本的性質なので苦労なくできる部分。好き、嫌いとかは関係なく、そういう性質らしいです。

 

 

まぁ、当たってる。真面目です。かなり努力家です。粘り強いです。

度を過ぎて、自分のキャパを超えて頑張ってしまう性格です。

だから頑張り過ぎて、ウツになったのがよくわかる。

 

これは私の個人的意見です。

エンジェルナンバー4を持つ方は頑張る、粘る、真面目なので度を過ぎるとメンタルやられ易いかもしれません。これに何の確証もありません。

 

 

エンジェルナンバー4をもつ芸能人は、タモリさん、北野武さん、小栗旬だそうですw

なんか嬉しいメンバー^ ^

 

 

 

 

 

スピリチャルナンバーは6です。

スピリチャルナンバーとは過去世の事を指し、自分の得意分野を指すそうです。

6の私はごく自然に周囲への優しい心配りが出来る人のようです。意外に優しい人情家タイプ。

 

 

これも当たってる。

職場のボスに『たかみよんさんは困ってるお客さんを放っておけない人』って言われた事がある。

自分では普通なんですけど、得意というかそれが普通なんでしょうか。

 

優しさも度を過ぎるとおせっかいになる。そして感謝の見返りを求めないよう注意したいところ。

 

 

 

 

 

チャレンジナンバーは8です。

これは自分が今生で目指すべき未来やチャレンジ目標を指すよう。チャレンジを指すので苦手な分野だったりするそう。

 

チャレンジナンバー8は困難に屈せず、現実的な成功を手に入れることを人生の目標にしているようです。そして、手に入れた成功に執着せず、豊かさを分かち合う意識が大切とも書いてあった。

 

8の数字はファイターだそう。

チャレンジナンバーは歳でいったら55歳からを指すようです。

 

 

 

 

だから私は今はチャレンジするために今はコツコツやりたい事をすれば良いと受け止めた^ ^

 

 

 

真面目でコツコツ努力家で、愛ある人情家で、55歳からはチャレンジ精神で人生を謳歌する。

数秘学ではそんな私のようです^ ^

 

 

数秘学が全て当てはまるわけじゃない、人によっては全然違うんですけどーっていう人もいた。

 

 

私が思うに、誕生日数秘学は何か自分が迷ったりした時に一つの指針として使うツールの一つでいいと思う。

 

 

何をしたらいいかわからん、迷う時って、自分の判断材料がない時が多い。

そんな時に誕生数秘学で自分の気質を知り、チャレンジナンバーを知る事で、自分はこれからこうしていったらいいんだなって方向性が見つかったりするかもしれない。

 

  

 

情報や知識って持ってないより、持っていた方が得する事がある。

 

 

 誕生数秘学知りたい方は是非ハッピーさんの誕生数秘学講座を!

でもいつもすぐ満員になるみたいなのでブログをようチェックしてくださいね〜

ブログこれ→ハッピーブログ

 

 

 

 

私はただ行きたくて正社員辞めて沖縄移住決めたり、親と大喧嘩したりってけっこう破茶滅茶な奴かと思われがち(勝手にそう思ってるだけ?)

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが、めちゃめちゃ真面目な人なんです。

あっ最初から真面目ってバレてるよねw

 

 

 

 

ほんまにー!?って思う人。

 

 

 

ぜひ一度私に会いに来てくださいw

 

 

 

ハッピーさんの人気講座、誕生数秘学。

気になる方は次回の講座に参加してみてください!!