何もかも前提が重要で
絶対なる自信、大丈夫の前提があれば
結局何をやっても上手くいく。
 
 
 
やりたい事をして生きる、起業する
これらを上手くさせるためには。
 
 
自分への気持ち、自分に対する考え(前提)を
どこまでも信じどこまでも大丈夫と思い
何があっても自分を信じられるかにつきる。
 
 
 
 
心屋仁之助(仁さん)は
結局は前提が全てって言っている。
本でもBeトレでもトークでも
形をかえて毎回毎回同じ事を言っている。
 
 
 
結局は
どこまで自分を信じぬけるかって事。
絶対私は大丈夫なんだって信じれるかって事。
 
 
 
 
 
そして、
起業支援塾の先生でもあるハッピーさんも
同じ事を言っている。
 
 
自分のあり方(自分の前提)が大切
 
 
ハッピー起業支援塾では
常に自分のあり方を教えてもらう。
自分のあり方を常に常にインストールしていってるかのよう。
 
あり方と同時に、
じゃあどう行動していったらいいのか?
っていう事を具体的に教えてくれる。
 
 
facebookやツイッター、ブログのやり方や書き方。
なぜそうするのかっていう理由も教えてくれるから教えてもらう方も納得できる。
一人一人の個性にあった指導やアドバイスある。
 
 
むやみに行動するのもいいんだろうけど、
いろんな人を見てきているハッピーさんだから
的確なアドバイスをもらえるのは有難い。
 
 
 
 
ハッピーさんの起業支援塾に行くようになり、
自分の前提と行動する大切さを痛感している。
 
 
 
 
前提って、
何回も何回も自分のあり方を
確認していかないと
すぐに昔の自分に戻ってしまう。
 
 
気を抜くとせっかく変えた前提が
簡単にも戻ってしまう。
 
 
ハッピー起業支援塾で教えてもらっている
SNS活用って集客とかのためだけに使うって
今の今まで思ってた。
 
 
その要素は大なのだけど、
 
 
SNS活用って
自分のひっくり返した前提を
元に戻さないようにするための
一つのツールなのかもしれない。
 
 
そう最近思ってきた。
 
 
 
自分を表現する
思いや考えをブログに書く
自分は何者かを伝える
どうそれを楽しむか
ニッチな世界で
マニアックな自分をどう表現するか
 
 
 
それって自分を開く事で
かえた前提を戻らないようするという
側面もあるんじゃないかな。
 
 
 
 
そう考えたら行動せずにはおれないなって。
動くしかないなって思う。
 
 
だって動けば動くほど
自分の絶対なる前提が定着するんだもの。
 
 
 
 
 
9月にあったアロハスカフェでの
ハッピーさんと仁さんのトーク。
 

 
 
 
そこで話された内容が
あり方、起業のやり方、マインド、行動の仕方、全てが盛り込まれてると思うねん。
 
 
この時を書いたハッピーさんのブログの内容が全てだと私は思う。
だからリブログして忘れないようにする。
 
もう一度思い出して確認。
 

 

 人はすぐ忘れる生き物。

 

だから何回も、何回も、

定着するまでやる。

 

何回も何回も行動すればいい。

 

 

 

 

こんな事書いているけど

まだまだ行動できてない私です^ ^

まだまだ必至にできる事もある。

 

 

 

必至にやれよって言いたいけど、

 

楽しくしていけばいいじゃないかと

 

自分にフォローを入れて今日のブログは終わりとします  笑笑

 

 

 

 

 

関西中心にカウンセラー活動しています。

海が大好きみずがめ座

 

自分の思考グセに気づくだけで優しく楽しい世界が目の前にある。

みんなにこの事知ってほしいな〜と思ってます音譜

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー