「問題」が起きた時、

私たちは、自分の力のなさに

絶望したり

無力感を感じたり

するかもしれない。

だけど、「問題」とは、きっと

「本当の自分で生きてないよ」

と知らせてくれるサイン。

本当の自分に戻っていく道のり。

(2018年11月19日のうさこさんのブログ

 

 

私は2018年11月18日の大阪トークショーで初めてうさこに出会った。

うさこのトークショーを聞き、心がグチャグチャになる程大泣きした。

これまでの辛い思いがバーっと出て、嗚咽がとまらなかった。

 

 

 

私はずっと無力感や絶望感で生きていた。

何で生きているかがわからなかった。

苦しくて苦しくてたまらなかった。

鬱がよくなったり悪くなったりを繰り返し、

精神のアップダウンがだんだん激しくなっていた。

自分なのに自分ではないかのよう。

もうコントロールができなくなっていた。

 

 

よくなったら悪くなるこの繰り返しの人生。

薬を飲んでいるのに一向に良くならない私は人間ではないみたい。

薬を増やしたのに全く良くならない。

 

 

何を頼ったらいいのか。

どうしたらいいのか。

心の中でずっとずっと助けてって叫んでいた

 

 

 

 

昨日10月5日(土)

大阪で、うさこのトークセミナー&心屋塾マスターコースの質問会が開催された。

私は昨日司会のお手伝いとして参加していました。

 

 

右がうさこ。左が私。

 

 

 

うさこのトーク聞きながら、去年の記憶が蘇ってきた。あの時、とってもとっても辛かったな。

 

あー私、大丈夫になったんだなー。

今が幸せで、今とっても楽しんでる。

司会としてこうやって前に立ってるなんて一年前は想像できなかった。

 

 

 

 

ただ病気が治れば全ては解決するって思ってた。

鬱の私はバツ。

仕事出来ない私はバツ。

離婚した私はバツ。

全部病気になったからが原因でこれさえ治れば人生変わるって思ってた。

 

 

 

病気が治れば解決すると思ってたけど、それが根本原因ではなかった

自分が問題と思ってた事は問題ではない。

 

 

 

うさこのマスターコースを受講し、

鬱や躁が全ての原因だと思ってた考えは全く違ってた事に気づき、根本原因を見つけ、私の本当の気持ちを見つける事ができた。

 

 

マスターコース中はずーーーーっとしんどかった。マスターコース最終日までずっとしんどかった。

心と体の膿をマスターコース中ずっと出してたから、この6月にマスター卒業して今、知らないうちに自分の輝きを取り戻していた。

 

 

生きてるって楽しいなって思えるようになった♡

 

 

だからね、私は少しでも多くの人にうさこと出会って欲しい♡

うさこのマスターコース、心屋のマスターコース行こうか迷ってる人は勇気出してね。詳細はうさこのブログをクリック

 

うさこ心屋塾マスターコース大阪コース、岡山コース
BEトレ会員さんへの先行募集は、7日(月)23時59分までです♪
詳しくはここ→クリックしてみてね。

■【10/1先行募集】<うさこ担当心屋塾マスターコース/11.12月スタート大阪土日、岡山火水

 

 

昨日のうさこのトークテーマが、

『ふりまわされる人生から「私」を楽しめる人生』

もう他人に振舞わされずに自分の人生を生きていかない?っていうお話。

何も自分の身の回りの環境を劇的に変える必要なんてない。

ただ自分が今どうしたいか?って気づく事が大切。

自分のやりたい事、好きな事気づいたら、周りの事気にせずやろうねって話。

 

 

 

 

 

 

トークセミナーではうさこさんが3年前に再婚した話をしてくれた。

この再婚について、うさこのお父さんは猛反対したんやって。結婚式も出席しない。親子の縁を切るまで言われたらしい。

 

 

結婚式の日取りは決まってる、でもこっちの親族は誰もこない。結婚式やめる?こうすけさん(旦那さん)の親族にも申し訳ない。

 

そんな人生最大級の恐ろしい事が起こった時に

うさこはお父さんに正々堂々と自分の気持ちを伝えようって思ったんだって。

 

うさこは幼い頃からお父さんが怖いの気持ちを持っていた。お父さんに心を開く事できなかった。だから今、ちゃんと自分の思いを伝えようって行動した。

 

 

 

実家に電話を何度も何度もかけた。自分の気持ちを伝えてみた。お父さんに手紙も書いて送った。

お父さんと仲直りしたい、私はこうやって生きていきたい。何度も何度もお父さんに伝えた。

 

 

結果、結婚式は親族だれも出席しなかったんだけど、結婚式の当日にうさこのお父さん、お母さんが連盟で祝辞を送ってくれたんやって。

その後、お父さんが関東まで来てくれて、こうすけさんの家族と会ってくれたんだって!

 

 

うさこが勇気を出してお父さんと向き合い本音を伝える事ができた。お父さんに振り回されない自分の人生を送る事ができた。

今こうやって心屋のマスター講師として活動できているのも、お父さんに勇気を出して気持ち伝えたから。

 

 

 

 

 

私はどんな生き方をしたいのか、

どんな世界で生きたいのか、

正しく生きる事、親のために生きる事をやめて、

自分がどうしたいかっていう声に素直に生きる事。

それが他人に振舞わされるに生きるって事なんだなって思う。

 

 

 

それに気づかせてくれる1つの手法が

心屋塾のマスターコースだと思う。

 

 

自分を使って自分をカウンセリングする。

問題、悩みの根本原因を見つけていく。

 

うさこと一緒にいたらね、自分のガチガチの殻がとれていけるの。

それを面白がってうさこが見守ってくれの♡

 

 

 

私は去年導かれるようにうさこのマスターコースを受講した。受講する前から絶対この人だっていう感覚があった。この直感は間違いなかった。

今もうさこのマスターコース受講できて良かったと思っている。

 

 

 

だってね!!

一年前下を向いて肩を震わせていた私が、サーフィン女子になりたい言って、沖縄移住したいとかバカ言って楽しんでるんだよ♡

もう一年前の私じゃあ、考えられないよ。

でもこれが本当の私だった✨✨

 

 

 

 

伝えきれない。

うさこのマスターコースの魅力あるの!!!

 

 

だから、今、こんな私のブログ読んでうさこが気になった方!!

ぜひぜひ、うさこのブログを見てみて。ブログからもうさこの人柄伝わるよ。

優しくて、柔らかくて、でも関西人やから面白さもあって、時には鋭い。こんな魅力的で可愛いうさこに是非あって欲しいな♡♡

 

 

 

 

 

うさこ心屋塾マスターコース大阪コース、岡山コース
BEトレ会員さんへの先行募集は、7日(月)23時59分までです♪
詳しくはここ→クリック

■【10/1先行募集】<うさこ担当心屋塾マスターコース/11.12月スタート大阪土日、岡山火水

 

 

自分の気持ちに素直に行動してみませんか?

 

勇気の一歩が、あなたの埃まみれの原石を輝かせれるかもしれない。

 

 

 

 こんな仲間と出会えるよ♡