CFP登録申請 | ニャン太郎のブログ

ニャン太郎のブログ

社労士として、また労働局総合労働相談員(総合労働相談コーナー)として勤務しております。主に、資格試験に関する情報を中心に更新しております。不定期更新ですが、よろしくお願いいたします。

本日、日本FP協会からCFP登録に関する書類が届きました。この書類が届く前に、実務経験を記入した書類を提出していたのですが、その書類で問題がなければ、今回の書類が届く流れのようです。実務経験は問題なかったのでしょう。

今日はちょうど休日だったため、申請書類に貼付する証明写真を撮影し、書類を作成しました。明日郵送します。

書類に不備がなければ、おそらく2020年1月1日登録となると思います。


話は変わりますが、来週は社労士試験の合格発表ですね。今年度はどのくらいの合格者数になるのか注目です。
私が受験生の頃は、合格発表まで年金科目と労一、社一の復習をしていました。万が一不合格でも、ある程度知識を維持すれば、再スタートが切りやすいからです。また、ある程度緊張感があれば、合格発表まで精神衛生的にもよいと考えたからです。


ちなみに、私も来週、1級FP技能士実技試験の合格発表です。今からドキドキしています。何とか合格していることを祈ります。