来週土曜 | 社労士試験合格目指すリーマンのブログ

社労士試験合格目指すリーマンのブログ

TOEIC950点突破達成、英検1級合格達成、宅建士試験合格達成、行政書士試験合格達成。次の目標は社労士試験合格しかない!

なんつうか滅茶苦茶なスケジュールですが、来週土曜にCCNET受験することにした。で、日曜は基本情報。


いまさらなんだが、「福嶋先生の基本情報技術者集中ゼミ午後編」を買ってきて明日から仕事の後終電までマンガ喫茶で読むことにした。大原の過去問も持ち歩かなくては。


あとは、クラムメディアも復習しないとな。


現場では、Windows Serverにくわえて、Linuxも使うようになってきましたが、そろそろ自宅に実機で環境作ってやらないとやばいんじゃないかという危機感が生じてきました。


簡単なLANも作れずにあきれられたり、Linuxでも超基本のコマンド知らないで恥をかいたり、毎日心臓に悪い生活をしております。


上記の分野だとなんかネットワークだけの仕事でもやっていると思われるかもしれないですが、それだけではなくてVBも開発準備ということでやっております。現場も正直なんでもありの場所なので、やる気をだせばなんでもできます。IT系ということで生産性を重んじる環境かと現場に入る前は想像していたのですが、僕みたいな変な人もなんとかやっていけるくらいなのでコストの観点からするとかなり甘い印象です。


なんだかんだ休日返上して勉強し続けないと他にどんどん差をつけられる激しい業界ではありますが、やはり技術職というのはスリルがあって楽しいです。