東アジア選手権 | 社労士試験合格目指すリーマンのブログ

社労士試験合格目指すリーマンのブログ

TOEIC950点突破達成、英検1級合格達成、宅建士試験合格達成、行政書士試験合格達成。次の目標は社労士試験合格しかない!

東アジア選手権の対中国戦をTVで観戦したが、スポーツ観戦でぶちきれたのは久しぶりだ。


発炎筒で煙だしたり、ブーイングをしたりするのならぜんぜん結構だ。こんなのはサッカーの華だから、規制なんかせずにおおいにやってもらったほうがむしろおもしろい。欧州のフーリガンのほうがもっと過激。


問題なのは、審判の疑惑判定と選手のラフプレー。背後から蹴り入れたり、ジャンピングキックしたり、腹蹴りしたり、足を狙ってタックルしたり、喉輪をくらわせたり、ラフプレーやりたい放題。レフェリーが厳格な判定を出さないのをいいことにあからさまにボールではなく体を狙って攻撃していた。


主審を筆頭に審判たちは確実に買収されていると思います。笛を待っていたのに、いきなり遅延行為の判定出したり、きわめつけは日本が2点目のゴールを決めたら、なぜかオフサイド。


こりゃないでしょ~。


いくらアウェーでの経験が大事とはいっても、ここまで酷い試合をされると・・・。


次回から東アジア選手権には日本は出場しなくてもいいと思います。韓国や北朝鮮とだけの親善試合にしたほうがいいと思いました。


今日の学習結果
Lepton先生 ~225ページ

黒本テキスト ~319ページ
黒本問題集 ~188ページ
累計学習時間 40時間00分