TOEIC受験 | 社労士試験合格目指すリーマンのブログ

社労士試験合格目指すリーマンのブログ

TOEIC950点突破達成、英検1級合格達成、宅建士試験合格達成、行政書士試験合格達成。次の目標は社労士試験合格しかない!

東京電機大学は受けやすかった。


手ごたえはあまりあったように感じなかったけど、15分くらい余った。


しかし、つまらんミスを数回した。マークを一段ずらしてぬってしまうというもの。リスニングでこれを1回やらかし、最後の長文問題で2回やらかして時間ロスした上に、多数の解答がずれているのではないかという不安がよぎって集中力がかなりさえぎられた。


700をきることはないだろうが800越えは厳しいかもしれない。次回にはちゃんと準備していこうと思う。新TOEICは旧TOEICより簡単になっているような気がする。勉強すれば900も十分可能だという印象を持った。