明日TOEIC | 社労士試験合格目指すリーマンのブログ

社労士試験合格目指すリーマンのブログ

TOEIC950点突破達成、英検1級合格達成、宅建士試験合格達成、行政書士試験合格達成。次の目標は社労士試験合格しかない!

明日、TOEICがある。ぜんぜん勉強できていないが、あと2,3時間でも勉強してから就寝しようと思う。


試験会場は東京電機大学だが受験の環境はどうなんだろうか・・・。


青学で5,6年くらい前に受けたときは会場の教室が広すぎて、リスニング時の音が微妙にエコーし、かなり聞き取りにくく感じたのを覚えている。逆に2年前に地元の中学校か高校で受けたときは教室が狭く、スピーカーも距離が近かったので聞き取りやすかった。


明日は、狭い部屋で受けれることを祈るしかない。


今日、新しい会社の人から連絡が来て、CCNA、LPIC、SJC-Pの受験を勧められた。いずれも基本的な試験なのだが、合格すると報奨金が出る。どのように受験スケジュールを組むべきかかなり悩むところだ。