模試まであと一週間だ!! | 社労士試験合格目指すリーマンのブログ

社労士試験合格目指すリーマンのブログ

TOEIC950点突破達成、英検1級合格達成、宅建士試験合格達成、行政書士試験合格達成。次の目標は社労士試験合格しかない!

試験日まで後37日

USEN模試まで後7日


時々、USCPA合格までの長い道のりのことを考えてネガティブになることがあるが、「会計人」として生きていこうと思えば、USCPA合格までの期間というのも相対的には一瞬の出来事にすぎない。スタート地点にようやく立ったという程度だろう。


だから、先のことはあまり考えないことにして、むしろ今の一瞬、今日一日を精一杯全力で生き抜くことを考えていこうと思う。


僕は普段は文学なんか読まない人間なのだが、昔、カミュシジフォスの神話という短編を読んだとき強い衝撃を受けた。これを読んでから、いかに不条理を感じても、決してくじけずに歯を食いしばって前に進んでいこうとする泥臭さとか執念が自分の中に芽生えたと思う。生き方をはじめて変えてくれた文章だったと思う。


あと一週間でUSENの模試がある。目標としてはもちろん75点とることだ。そして、残り一ヶ月で合格レベルにさらに「安全圏」として得点能力を上乗せしていきたい。仮に75点下回れば、当たり前のことだが大急ぎで合格圏内に入り込まないといけない。自分的には、本番の試験を受けるつもりで取り組む。


今日の学習結果↓


Wiley Econ 累計121問 (+11)

Econの累計の正答率 95/121 = 79%

残り 0問

Wiley BS 累計50問 (+30)

BSの累計の正答率 44/50 = 88%

残り 47問


Wiley IT 累計50問 (+30)

ITの累計の正答率 35/50 = 70%

残り 87問

Wiley FIN 累計40問 (+25)

FINの累計の正答率 27/40 = 68%

残り 97問

Wiley MA 累計50問 (+25) 

MAの累計の正答率 40/50 = 80%
残り 7問

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


累計学習時間 169時間41分 (+8時間4分)