こんにちは

ニャン吉です

 

 

これで書いた

長男坊のニットの話

 

 

 

すぐに忘れてしまうので

朝念押しのLINEを入れておきました

 

 

今までいろんなものを

学校で失くしてきた長男坊

 

 

一番焦ってすぐに探させたのが

 

 

iPad

先生が捕獲してくれてて

翌日無事に戻ってきた

 

 

そして

 

 

一番呆れたのが

 

 

通学リュック

 

 

どうやったらなくせんねん笑

 

 

弁当も水筒も入ったまま笑

 

 

朝他のクラスに遊びに立ち寄って

そのまま置いて自分のクラスに行ったらしい

 

 

あれ?

リュックがない!

 

 

と気づいたのが1限始まってから

なんでやねん

 

 

同じ頃に長男坊の置き去りリュックに

気付いた友達が

先生に言ってくれて

長男坊のクラスまで

 

 

輸送

 

 

その話を聞いて

長男坊は世の中生きていけないな

 

 

 

 

確信

 

 

その置き去りにされていたリュックは

今までいろんなものを飲み込んできた

 

 

ブラックホール

 

 

大切なプリントも

テストの結果も

全部飲み込んできた

懇談会の出欠が提出されてなくて・・・

って電話が来たこともある

懇談会!?ってなった

今年の年間予定も飲み込まれたから

スケジュール確認が非常にメンドクサイ

そういえば

漢検とか英検の結果も見てない気がする笑

 

 

だがしかし

 

 

ブラックホールであって

 

 

四次元ポケット

 

 

でもある

散々探して出てこなかった

手袋の片方が

春先に発掘されるとか

なくしたからと慌てて買った教科書が

翌週しれっと入ってたりとか

 

 

そう

 

 

相反する機能を持つ長男坊のリュック

 

 

その四次元ポケット機能で

 

 

長男坊のニット

発掘

学校から下校した瞬間に

電話がかかってきた笑

 

 

あぁよかった

失くされてたら

新しいのは自分で買ってもらう

予定だったけどね

 

 

あれでも待って

 

 

じゃあ

 

 

長男坊が来てた

お袖ボロボロニットは

 

 

誰のやねん

 

 

まぁ普通に

お友達のものでした

 

 

急に冷え込んできたのに

寒い思いをさせて申し訳ない・・・

 

 

一体いつになったら

自分のものが管理できるのだろうか

 

 

四次元ポケットから

素敵アイテム出てこないかしら