こんにちは

ニャン吉です

 

 

急な気温低下に

何を着るのが正解か分からなくなっております

 

 

長男坊は今年制服のニットを新調したのですが

何がどうしてそうなったのか

誰かお友達のと入れ違ってしまったらしく

 

 

お袖がボロボロの

着古したニットに変身

 

 

 

 

長男坊のには名前スタンプを押してありますが

誰かのニットは名無しの権兵衛

 

 

探し出して取り戻してくるのだ!

 

 

という指令が長男坊に下されております笑

 

 

てか

 

 

幼稚園かよ笑

幼稚園時代は

開けたら違う子の体操着とかよくあったけど笑

 

 

 

 

 

 

 ☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

昨日の組分け後の初授業

 

 

普段はあまりクラスの様子は聞かないのですが

今回は

 

 

授業の内容どうだった?

久しぶりだけど授業スピードどか速かった?

 

 

と興味津々のニャン吉

 

 

次男坊の回答は

 

 

いや別にいつもと変わらないし

 

 

・・・

 

 

でしょうね

 

 

そう

 

 

うちの校舎のこの学年

どのクラスも先生が一緒

 

 

だから基本的な進め方は

多分一緒

 

 

しかも持ち帰った

クラス分けのお知らせで気づいた

 

 

次男坊のクラスに

前回のコースの上位の子たちが入ってる

 

 

あれ?

 

 

ってことは

 

 

コース分け目の戦いに

勝っても負けても

クラスは同じだった

 

 

 

 

さらに上のクラスだと

もっとハイスピードになるんだろうけど

今回は

 

 

教室の場所が変わった

 

 

程度にとどまったようです笑

あとは前からうるさいクラスだそうで

授業中うるさいんだよって

プンスカしておりました

なにあんた学級委員長タイプ?

丸尾君?(偏見)

 

 

今いるクラスで

遥か上にいるお友達に近づけるように

頑張ってくれたまへ

 

 

そんな次男坊

 

 

今回の算数の内容に

四苦八苦しております笑

 

 

がんばれー

社会のお米作りは

DASH村で多少の知識を付けている模様笑