こんにちは

ニャン吉です

 

 

そろそろ衣替えしないと・・・

と思いつつ

腰が重すぎて立てません

 

 

次男坊の冬服がほとんど

サイズアウトしていたので

震えました

やだもーお金かかるー

 

 

 

 

 

 

 ☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

 

これの話

 

 

 

最近は本当に

長男坊とは一切言い争いがなかったんです

 

 

なんかもう

 

 

めんどくさくて

親として最低

 

 

もう高校1年生

 

 

自分の道は自分で決めればいいと思うし

そもそも親が言っても聞かないし

 

 

そんな中

学校から

 

 

進路説明会のお誘い

 

 

長男坊のコースの子は全員出席

保護者の方もよろしかったら是非どうぞ

 

 

ってやつ

 

 

大手塾の人の講演で

行くのもダルイけど

おい

一応聞いた方がいいのかなぁと思い

お知らせプリント持ってたら出して

と言いました

プリントを持っているかどうかは賭け

 

 

ちなみに

ブログの世界をさまよっていると

お子さんが中学の時から

大学について考えておられる

ママさんたちが多くて

マジですごいと思う

 

 

正直ニャン吉は

大学行きたくないなら行かなくてもいい

と思ってて

何ならやりたい事があるなら

専門学校を推したい派

 

 

やりたい事があって

その道の専門の学校に進むって

非常にいいことだと思うので

 

 

高校3年で今は成人ってことになるみたいだし

自分の道は自分で決めればいい

 

 

って事で

 

 

この学校を受けるから

受験料払って

 

 

だけでいいと思ってます

ニャン吉がそうだった

 

 

そんなニャン吉ですが

今の大学入試って全然わかってないし

昔とは当然同じってわけにはいかないので

自分の知識の為に参加してみようかなぁと

思った次第なのですよ

長男坊のためという気持ちは1ミリもない

ひどい親ってね

 

 

 

しかしですよ

 

 

その話を持ち出したら

 

 

進路説明会とかマジウザイ

だるいし行きたくない

興味ない

休みたい

歯医者の予約入れてくれ

美容院でもいい

何でもいいから出たくない

 

 

って言いだしまして

 

 

いやいやもう

大学行く気ないやん笑

 

 

今回の中間テストの結果も

総じて悪かったようなので

想定の範囲内過ぎるけどね

 

 

それも参加を拒む一因みたい

もう無理だし

入れるところでいいよ

的な感じ

 

 

そんなわけで

 

 

いやもうだったら大学行かなくていいじゃん

なんでだよ関係ないだろ

てか出るだけ出て寝てなよ

あの椅子絶妙に寝れないんだよ

親も親なら子も子だってね

つかそもそも範囲が決まっているテストすら

まともにできないんだから

大学受験なんて無理に決まってるか

は?定期テストで勉強するやつなんて

いないっての

そんなの長男坊だけだよ!

大学行きたい子は定期テストくらいは

ちゃんとやってるわ

オマエがそう思ってるだけだろ

誰に向かって

オマエって言ってんだ!

オマエだよ!

 

 

ニャン吉大噴火

 

 

っていう

 

 

超くだらない争いとなりました

 

 

は ず か し い

 

 

そしてそこから

 

 

冷戦

ニャン吉だけ

 

 

必要最低限の会話しかしてません

今日のご飯なにー?

生姜焼き

だけ笑

 

 

まーつまり

大学進学だ進路説明会だなんかより

 

 

オマエ

 

 

って言われたことにキレてるだけです

どんな育て方したのかしら

 親の顔が見てみたいわー


 

どこまでニャン吉が冷戦を続けるか

もはや忍耐勝負です笑

 

 

しかしくっだらないよね笑

もう少し自分の将来を悲観して欲しい・・・笑

どうやったら自分の将来が

自分ゴトになるのだろうか