こんにちは

ニャン吉です

 

 

あぁぁぁぁ

 

 

反省ニャン吉


 

 

早帰りだった今日

理科の過去問をやってもらったんですよ

 

 

そしたら

 

 

昨日ニャン吉と一緒にやった内容

 

 

ひとかけらも

頭に入っておらず

 

 

とんでもない点数叩き出しました

 

 

点数より

昨日一緒にやったことが

完全に無駄だった感が強くて

 

 

あんなにもうしないって思ってたのに

 

 

鬼ガン詰め

 

 

次男坊

完全に委縮して

ニャン吉の質問に答えられず

 

 

ニャン吉のイライラ倍増

 

 

これを繰り返した結果

 

 

ニャン吉

 

 

次男坊に

会心の一撃

 

 

ガン詰めから

切り捨てました

 

 

あぁ最低

 

 

詰めてる時から

頭の中では

 

 

だめだだめだだめだ・・・

 

 

とエンドレスで繰り返している訳です

 

 

長男坊の時の二の舞は踏まない

鬼ガン詰めの嵐

よく通報されなかったと思う

 

 

常にそう思っているのに

あっさりと自分自身を裏切るニャン吉

 

 

やっぱり反省

 

 

ガン詰めして一息ついて

 

 

次男坊を盛り立てて

送り出してきました

その時にやった社会の問題で

組分けで明暗を分けた間違えをまたやったので

鬼が再来しそうになりましたが

ぐっと耐えましたよ

 

 

道中の車内で

珍しく熟睡した次男坊

 

 

やっぱり運動会の練習で

お疲れなのかも

 

 

中学受験生って大変だよね

次男坊は内申もそんな悪いことには

ならないと思うし

公立でもよくね?

 

 

って頭をよぎりますが

 

 

この前のママ友ランチで

同じ中学になるお隣の小学校に

とんでもないお子様がたくさんいると聞いて

立派な予備軍たちらしい

 

 

やっぱり受験かな

 

 

って思うニャン吉でした

 

 

平常心平常心

点数と偏差値に踊らされない

 

 

受験が終わるまで

いや中学生になってもか

 

 

ニャン吉の心の目標とイタシマス