スター新庄剛志 | ひるま目線

ひるま目線

ベーシスト比留間直也のブログです。
どうぞ宜しく!

昨日12球団合同トライアウトが行われました。


注目はもちろん新庄剛志




野球界引退から14年の48歳






僕の予想では多分、球界復帰すると思う




でもそれは戦力としてでは無く、観客増員目的として



今回のトライアウトは久しぶりの実践とはいえ、振れてなさすぎる


48歳にプロ野球は厳しいでしょ

去年までずっと野球やってたならまだしも、プロの世界から14年離れていたのは大きい






でも彼にはスター性がある。

新庄が出るってなったら絶対にお客さんは入る


昔からそうだったが、新庄なら何かしてくれるだろうって皆思ってるし

球団はグッズ作ったら多分圧倒的な売上になると思うよ。






これは野球界も音楽界も同じだけど、動員数やグッズは凄い売上げ額行くんですよ




寂しいですが現実はお金だ

お金が無ければいい選手取れないし、球場の補正なんかも出来ないだろうから仕方ない


なので、今回の新庄剛志の件は新庄剛志を商品として取る球団は出ると思うなぁ



仮にスワローズが新庄を取ったとしたら僕は内野席で試合見たいし、グッズも欲しいよ

同じ思いの人が1万人いたら凄い売上


とにかくどこが取るか楽しみですね



おわり