中華そば専門店 勝や@梅ヶ丘 | 地ビール、ときどき○○な日々

地ビール、ときどき○○な日々

craftbeerに情熱を注いでます

今日のランチはこちら
{64BB26CD-D242-4BE3-A650-A18BC866360D:01}
小田急線梅ヶ丘駅近くの
中華そば専門店 勝やさんにお邪魔

こちらは永福町大勝軒の流れを組んでる店とか
今から20年くらいまえに
行列が気になり、食べた事があったなぁ
永福町大勝軒

{22CC0BB6-3326-4A2F-807C-71496F6281A1:01}
ワンタン麺950円
デフォルトで麺が2玉みたいです
他のお客さんとかは1.5や半分なんてオーダーもしてましたね!
{5BB43ED1-6E67-4416-A616-7CFF0D31EED7:01}
つるんとした細麺
ちょっと柔らかめですね!
うんうん、喉越しよくうまうまだ!
{B73B5458-3E50-49BA-80E8-B19FD9A99634:01}
ワンタンはかなり柔らかめ
プルんプルんしてますな!
これはこれで良いかな?
スープは魚介の中に、ほんのり動物系な感じ
若かりし頃は物足りなく感じたけど
うんうん、今は好きだね

寒い日の昼
あったまりました!
ゴチ( ´ ▽ ` )ノ