今年の個人的なベスト2
Ozzfest Japan 2013
ももクロちゃんを好きになる前。
そう、大学生のころはOASISやRADIOHEAD、AEROSMITHやマリリンマンソン等のUK/USロックが大好きで来日した色んなアーティストのをLIVEを片っ端から見てきた。
もちろん邦楽ロックもLIVEまでいけなかったけれどHi-STANDARDやTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTとかいっぱい好きなバンドがいた。
だたそれも社会人になって13年、少しずつ音楽から自然に離れてしまった。
今年そんな学生時代よりもLIVE参戦数は間違いなく多い!
しかも音楽から少しずつ離れていたの自分だったが、ももクロちゃんがフェスに参加してくれたおかげでまた新しい音楽に触れるきかっけにもなった。
生のLIVEの熱量はやっぱりすごい。
その中でもOzzfest Japan 2013は今年最高のフェスだった。
オープニングアクトのKNOCK OUT MONKEY。
初見だったが、楽曲のクオリティ、歌唱力、演奏すべてに度肝抜かれた。
帰りに思わずTシャツ買った。
そしてなんとNAMBA69の『STAY GOLD』。
まさかハイスタのあの名曲を生で体感できる日が来るなんて。
最高の瞬間だった。
MAN WITH A MISSIONとSlipKnotのSIDとのコラボでガッツリ上がったところで、ももクロちゃん登場!
「見てから決めろ~!」
たった5曲だけどその分後先考えない最大級の熱量をぶつけた最高のステージ!
こっちも最大限のモノノフパワーをぶつけた。
ももクロ終了後、既に体はボロボロ・・・足がつりまともに立てない状況に。
その後、マキシマム ザ ホルモン!ナヲ面白すぎる 笑
大好きな『F』『ぶっ生き返す』『爪爪爪』最高だった。
フラフラになりながらヘドバン!
やっぱLIVE最高!!
