目的を予め複数用意しておくと、無駄なく旅を楽しめるのでおすすめ。

野球観戦のついでに色々関西を楽しんできたので、今回はそのレポ記事をお送りします!

途中で推しカフェで開催中のプリチャンカフェに寄ったので、基本的にそれがメインの振り返りになると思います。



【辿る】

今回の旅行の起点に選択したのが三宮でした、兵庫県でトップクラスの都会エリアですね!

私自身もこの三宮付近に4年ほど住んでいた時期があり、度々訪れた事があったので凄く懐かしい気持ちになりました。


【一応タイステは生きてるから…】

基本的にどんなお店でもあるといって差し支えないレベルで大都会な三宮ですが、かつてはプリズムストーンショップもこのエリアにありました。

元々アニメガ三宮店として営業されていたんですが、アニメガの事業譲渡やコロナ禍のどさくさに紛れてPSは神戸店へ移設となったんですよね…その後も三宮ではソフマップが跡地で営業していたようですが、それも今は畳まれてすっかりもぬけの殻になってしまいました🥲


【テルは帰ってきた】

三宮にはオリックス・バファローズのグッズショップもあり、そこで見かけたポスターがこちら。

…さも主力かのように阪神タイガースの選手が4人映っていますが、この日時点だとうち3人が二軍再調整中とまさに暗黒を極めていました()


【良い波】

阪神電車に揺られてなんばにやって来ました。

ここだけの話、私は人生の多くを南大阪で過ごしてきたのでなんばにはかなり訪れたことがあります…南海電車に乗る機会も少なくなかったので、起点駅であるなんばには(主にラウンドワンで)よくお世話になりました。


【昔はオイオイって誤読してたな~】

今回の目的地はこちら、なんばマルイ。

別にマルイは関東に居ても行けるので大して珍しい訳ではありませんが、まあその上でわざわざ来たのには訳があります。


【推せる時に推せ】

はい、なんばマルイ5階にある推しカフェにやってきました!

AMOCAFE心斎橋店が閉店して以来長らくプリティーシリーズ関連のコラボカフェ開催地に飢えていた関西にて2023年に新規開店した奇跡的な店舗ですね、このお店のオープンを巡っては色々紆余曲折を経ていたみたいな話も見かけていただけに一度訪れておきたい気持ちはありました。


【さだメンディー】

この日はちょうどハイスクール!キラッとプリ☆チャンのコラボカフェの開催初日でもあり、これを目当てにしていた節もありました…時系列的には予め野球のチケットを取っていた所にカフェ開催のニュースが流れてきたので、初日に行けたのはたまたまです汗

さだめんたいパスタはしっかり効いた辛味をだしの旨味で和えられて中々にクオリティの高い味でした、ドリンクは安定のリングマリィ☺️


【同行者も神引きしてた🌈】

ノベルティの引きが凄すぎましたね…リングマリィにマスコッツ、からのコースターですずにラビリィ、さだめもしっかり引けました。

一説によると、ここで幸運を使い果たしたため野球観戦の結果が不運を極めたかのような惨状になったんだとk

😷「単純にチームが弱いだけでござるよ」


【新弾前日という間の悪さ】

ちょっと時間に余裕があったので、連れられるがままにアイプリの筐体を見るなど。

タカラトミーアーツやシンソフィアのロゴの出方がくっそオシャレになってるなあ、というのが第一声でした(割とマジで)。


【あれ?】

途中お風呂に入った後に、夜に控えていた野球観戦の為に甲子園へ移りました。

相変わらず甲子園駅は広告が凝っていますね、阪神甲子園球場へのアクセスもかなり良いですし今後も遠征に出る際はお世話になりたい所存です🐯


【リターンなんなん】

…試合終了後はとにかく気を紛らわせたくて、なんばに戻りちょっと良い感じのカプセルホテルで夜を明かしていました。

因みにこのビックカメラも何回か行ったことがあります…昔ここでプリスタパック(プリチャンの頃に展開されていたカードパック)を買ったのは良い思い出。

余談ですが、ここのビックカメラはとある大火災が起きた建物の跡に作られているので幽霊関連の噂話が絶えないのがある意味有名だったりします。

気になる方は「千日デパート」で自己責任で検索…。


【テクテク賛歌】

例によって、朝を迎えた後はそのまま新大阪から関東へトンボ帰りしました🚄

新大阪駅の改札に顔認証式が導入されていてびっくりしましたね…流石にこのタイプの機械は関東でもまだ見た事がありません。



関西にもまだまだ気になる場所が沢山あるのでどこかで回収したいんですよね~~~須磨とか。

という具合に、今回の私の関西旅行は幕を閉じたのでした。

今年もまだあと半分残っていますし、年内にまた旅行に行きたいですね…その時はまたレポ記事を組みます( ´艸`)