原因

びしょ濡れになった財布がようやく乾いてきました、日々タオルを突っ込んで干した甲斐がありました😷

お札が水を吸いまくってことごとく機械に入らなくて大変でした…。



あんまりニュース見ないんですよね…と思いながらYahoo!ニュースを開いてみたら、日頃の立ち回りが災い(?)して野球関連のニュースしか出てこなくて頭を抱えました。

大谷翔平…はぶっちゃけもうあんまり驚かない域に来ているので、敢えての藤浪で。

今年は見る度に打たれててひっそり泣いてます。


アイプリバース参戦キャラがここまでで2ヶ月で5人なので、まあ全員出すとなると今のペースでは難しいでしょうね…出しすぎたらそれはそれで闇鍋っぷりが大変な事になりますし、ある程度の選別は必要かも。

プリリズAD→プリマジの順に回収したのでこれからの順番も割と読めなくなりました、人気が根強いプリリズRLや10周年で更に盛り上がるプリパラなど諸々すっ飛ばしましたからね…潔いという意味ではこれもある意味良きかな。


ファイル辺りはある程度纏められそうな気がします、生徒会4人セットとかでどうか。

ネイルも割と混合色でいけそうです(言うほどか?)…リップは流石に1色じゃないと見た目がグロくなりそう🤯



詳細はこちらから。

推しちゃんは「天使ちゃんプリッド」という名前です、ごりごりの物理アタッカーなんですよ(ホントですよ)。

情報提供ありがとうございます、一応把握はしていましたがお題を頂いたお陰で堂々とこの話をする勇気が出ました!

上記画像の1番左のアートにいる金髪の娘が私の推しなので、皆様も是非覚えていってください👼


因みにグッズ化は今回が初めて…のはず。

そもそもオトカドールは稼働期間中のグッズ展開があまりにも乏しく、稼働開始から2年の間に出た関連グッズがCDとファンブック(1冊だけ)ぐらいでした…そんなんだからプリパラやアイカツに勝てなかったねん。

せっかくなのでこのアートについてもう少し語りますと、今回グッズ化したイラストは2017年頃にオトカドール公式サイトで定期的に配布されていたカレンダーにて採用されていたものです。

オトカは2022年3月にサービス終了しましたが今なお公式サイトがほぼそのまま残っているんですよね、でカレンダーも最後に更新された2018年3月分だけは今でもダウンロード可能でs



実は2022年ぐらいまでこの画像をスマホの待ち受け画面に採用していました()

…試したところ本当にURLを弄ったら過去のカレンダー画像が表示されました、情報提供ありがとうございました🙇‍♂️

一応擁護しておくと、更新中にURL改変で未公開のカレンダーがリークされるみたいな事態は起きていなかった…はず。