プリパラしか勝たん(自作自演)

私が野球やら他ゲームやらに熱中している間にまあまあプリティーシリーズが動いていたので、ええいまとめて紹介したれ…の精神で生まれたのが今日の記事です。

今後もプリティー関連はこれぐらいのペースで話題にしたいです、それが今の私には1番精神的にちょうどいいです。



【ひみつのアイプリ】

寧ろ4月スタートのアニメのキャラクター情報が2月のうちに大体揃っているのが早いとも言える。

正直なところ、アイプリに関しては先月下旬の情報公開以来動きは少なめです…まあ寧ろその時にだいぶ世界観周りの情報は出し切っちゃいました。

ただアニメのOP曲がラジオ番組を通して披露される機会はあったようです、割と過去作と比べて体制からガラリと変わっている作品なのでこれからもいつどこで供給が来るか割と読めません。


4月は既に野球観戦のチケットを3試合分抑えてます(隙あらば自分語り)。

ゲームに関しては既にYouTubeでの展開が始まっているのでこちら次第でしょうかね、今月中旬から本格的に更新されるそうなので大きく情報が出るのもその頃でしょう。

私自身がアイプリの筐体ゲームをプレイするかどうかはまだ保留とさせて下さい、一応興味が湧いた場合にすぐ遊びに行けるよう稼働初日の予定は空けています…が、予算はもう既に他に回してあり殆ど残っていないです_:( _ ́ω`):_



【プリティーリズム】

すみません、当ブログで触れなさすぎた結果もう開催4日目です🥹

シリーズ内で「直近で動きがあった」という意味だと大真面目にプリティーリズムがそこに該当するんじゃないでしょうか。。

プリリズRL10周年展が現在開催中です、まあガッツリレインボーライブを掘り下げた展開ですが制作陣のコメントではしっかりそれ以前の作品への言及もあるとかないとか…。


引用元

後はまあKOPの「ビッグなお知らせ」も気になります、仮にアレ…新作が来たら胸熱ですが冷静に考えれば体制とか作るのは引き続き大変そうだよなとも思いつつ。

ともあれプリティーリズム周りにオフィシャルな供給が続いているのは良い傾向だと思います、シリーズという大きな単位で2024年以降を賑やかしていくならバランスのいい供給がある方が心強いです‪🫶



【プリパラ】

少なくとも需要があるのは間違いないですからね😷

プリパラはと~~にかくライブイベントを畳み掛けてきていますね、既に発表済の作品単独ライブに加えて5月にWITH単独公演が開催される事になりました…これでプリパラは夏に入る前に既に年間のイベント数が3つとなりました、まあ明らかにハイペースです。

元々供給が多くイベントの開催頻度も極めて高いコンテンツではありますがそれにしてもだいぶ仕掛けてきていますね、背景には「2024年がプリパラ10周年」というのが根拠にありそうです…何ならぼちぼち公式からもそのアピールがありそう。


未だに公式サイトが未完成のままで笑っちゃいました、内輪ネタで盛り上がるのも良いですが外に向けた展開は決して疎かにしちゃいけません。

アドパラは…まあ、良くも悪くもスタンスが変わらない様子。

とはいえハーフアニバーサリーやらメインキャラの誕生日やらを良い機会に色々イベントを開いたりアップデートを仕掛けたりと動きはあるようです、「一部ゲーム内通貨の使用期限廃止」ですとか「サブスク制度の廃止に伴う一部コンテンツの無料開放」など中には集客に繋がりそうな施策も見受けられます…マイナスがゼロになっただけやろと言われれば、まあそう。



【キラッとプリ☆チャン】

数日前に出ていたグッズ情報をペタリ。

だいあも流石にグッズ化ですね( ˇωˇ )

チャンはまあ…Vミュの後編まであと1週間を切ったので、取り敢えず今はそちらに期待ってぐらいです。

コラボカフェにファンミーティングに応援上映とクラウドファンディングのリターンが色々積み上がっているので、Vミュ公開後はそれらの情報が話題の目玉になるでしょうか…タイミング的に後編が終わった直後に発表されたりするんでしょうかね、100ワニみt



【ワッチャプリマジ!】

すみません、例によって話題にしなさすぎた故に既に認定会の前半が終わってしまっていました…京都に向かって土下座。

申し訳ないですが特に言うことがありません、一応週替わりの更新はまだ続いていますが流石に稼働終了期間に入って各地でも着々と撤去や稼働停止が始まったとの事で…まあそりゃそうです。

一応今週末にプリマジスタ認定会は開かれます、特にサプライズが無ければプリマジのイベントはこれで終わりでしょう…お疲れ様でした。