今回お題の数が多いので、イワークに画像を割く余裕がない。。

渾身の爆睡により、昨日遂にポケモンスリープでイワークを捕まえられました。

詳しくは…ラピスラズリ湖畔を解放したあたりでまた記事を出します…。



アイプリにもネコ枠は来そうだなっていうのは何となく感じます、みつきのぬいぐるみ枠とかで早々と出てきたりして。

きゃろんは…何かカメラロールで最初に目についた画像がこれでした。

ほぼみゃむなんだよなあ。


間違いなくプリティーシリーズがここまで生き残った大きな要因の1つが「充実したマイキャラ遊び」だったので、ここを捨てなかったのは英断でしょう!

そのマイキャラ遊びがどちらかというと高学年の方に刺さって段々ターゲティングがズレていたのが課題でもありましたが、筐体を2つにする力業で何とかしてくるとは本当に…おったまげ。


チャンだと「輝く永遠ヒストリー」というタイトルでした、あちらは歌詞がかなりチャンの3年間を纏めていてあれはあれでエモかったですね( ´艸`)

ディアマイミラクルプリンセスのアイプリ版が出るとするなら…歌詞の「おしゃれプリンセス」部分が「アイドルプリンセス」とかになるんでしょうかね?


何気に貴重なめが姉ぇさん以外のかな恵ギャラ発生要素でした、アニメにも出ていましたしタントちゃんは間違いなく存在感がありましたよ(*^◯^*)

てかタテジマ含めるとプリマジって歴代トップクラスにかな恵さんをフル活用していましたね…。


このタイミングでの録画機器導入は凄いですね、アイプリバースにも使い回したりするんでしょうか?

因みに私は大昔に関西の某ゲームセンターで他ゲームに付いていた録画機器をオトカドールに付けてみたいとお願いして実際に録画するまで至った事があります…私が録画したのはその1回だけですが、どうやらそれ以降も他の方に一定の需要があったらしいです。


ちょっとくどくすらあった復刻がここに来て有意義になる熱い展開…まあ実際どんな感じでコーデカードが使えるかが分かるのはこれからですが。

この辺やり過ぎるとアイプリオリジナルのコーデが埋もれかねないので、上手い事バランスを取りながら解禁して欲しいですね…そういう意味ではプリマジでの復刻がやけくそ気味だったのは結果的に上手く調整がかかって良かったりして(?)


引用元

もう5年前のツイートなんですね…。

今年ってエイプリルフールは何かやるんでしょうかね、プリマジが毎年結構面白い仕込みをしていたので期待したいですが…流石に時期が悪いかなあ。


公式サイト曰くひまりが8/18でみつきが9/12、8/12生まれの私としましては何か絶妙にズレてしまいました笑

因みにまつりみゃむが8/8でみらいが7/12でゆいが8/18、とここの所妙に主人公キャラの誕生日が近くに来ているんですよね…あとみあも8/8。


引用元

エスパーしか勝たん

#ポケモン #皆好きですよ


引用元

すずちゃんその服で授業受けるん…?wて思いましたが、教壇に立つさだめの服を見てると段々感覚が麻痺してきました。

黒川すずは一時期緑川さら相手に闘志メラメラだったりしましたが今はどうでしょう、丸くなったかアメリカで更に尖ったか実はすず側が成長期に入って身長が伸びたか(???)



もう3年前の話ですが、avexが「プリティーシリーズ終焉!」てタイトルでインタビュー記事を出した事があったんですよね~…この件は当ブログでも纏めてます☝️。

今だから言える仮説ですが、プリマジ以降かなりキャスティングからavex要素が少なくなったのであちらとしては割と本気で終焉する姿勢だった説。

鈴木さんや藤寺さんが居るからやっぱり終焉させたらアカンすよ!