お豆、ありがとう。また会おうね。 | 高円寺ニャンダラーズのブログ

高円寺ニャンダラーズのブログ

高円寺ニャンダラーズは2011年に原発被災動物レスキューとしてスタートしました。現在は福島での活動経験を生かして、地元杉並や関東近隣でも保護活動をしています。

  

 

    

頑張ったお母さん、
お豆が、3月20日午前、
預かりメンバーが見守る中、永眠しました。

 

 

お豆は、真夏の暑さの厳しい中、お外で6匹の子猫を育てていた頑張ったお母さんです。

飼育放棄をした他のお母さんの子供も育てていました。

 

ニャンダラーズはお母さん猫2匹と子猫5匹を保護しました。

もう1匹の子猫は、他の方にいち早く保護されていました。

 

子猫たちは既に里親様が決まり、現在は幸せに暮らしています。

外の生活は、過酷です。

この子たちのお父さんは飼い猫だと聞いていました。
未去勢のお父さんが、お家と外を出入り自由になっていて、おそらくお豆自身も飼育放棄された猫で、小さくて、痩せていて、ボロボロの体でした。


生き物の預かりは、楽しいことばかりではありません。

慣れていない子、
病気の子を預かるのも
預かりボランティアです。

また保護も簡単なものではありません。
しかも、現場に行ってみないと、保護しなければいけない子が何頭いるのかもわかりません。

頭数が多ければ多いほど、
また、治療が必要な子がどれだけいるのかもわかりません。

この子たちの依頼者様は、
保護に全面協力していただき、捕獲や搬送、医療費のご支援もしてくださいました。


お豆からは、
母の優しさ
生命の強さ
を教えてもらいました。

 

 


保護してしばらくして体調不良になり、3年8ケ月、預かりメンバー宅で手厚いケアを受けていました。

お豆は、通院、投薬など、預かりメンバーと一緒に沢山がんばりました。

人慣れしておらず、とても臆病で、触ることも、抱っこすることもできませんでした。
でも、預かりメンバーとは、信頼関係ができ、瞬きしてくれたり、のんびりお外を見ながら寛ぐ姿を見せてくれたりもしていました。

 

 


メンバー宅に行った際に、お庭の見える窓際のベッドで、気持ち良さそうに、お外を眺めているお豆の姿が目に焼き付いています。


美しく強いお豆。
本当に頑張りました。

今月末、預かりメンバーが、海外の家族の元へ行く、このタイミングで深い眠りについたのです。

きっと、
今まで沢山ありがとう。
もう心配しないでね。
お家の中って居心地いいね。


って言っていたんだと思います。



今日は、預かりメンバー宅で一晩、一緒に過ごし、明日お豆は天国に旅立ちます。

預かりメンバー宅で
一足先に天国に行った、仲良しだった黒猫の銀ちゃんの元へ旅立ちます。

 

 

1人じゃないね。
寂しくないよね。

大切なお豆、ニャンダラーズに来てくれてありがとう。


気高く、
優しく、
強い、
お豆を絶対に忘れない。

これからは、痛みや辛さから解放されて、天国で美味しいものを沢山食べて、銀ちゃんと暮らします。

銀ちゃん、お豆をよろしくね。


 


🔴猫のご相談について。

 

お名前、ご住所、お電話番号の記載がないメールでのお問い合わせには、ご返信できません。


⚫️預かりボランティア募集中
⚫️お車ボランティア募集中
⚫️事務所お掃除ボランティア募集中
 

⭕️ご寄付を

お願いできれば幸いです



【ゆうちょ銀行から】
【口座番号】 10130-84906111
【口座名儀】 コウエンジニャンダラーズ

【他銀行からの振込は】
【店名】〇一八(読みゼロイチハチ)
【店番】018
【預金種目】普通預金

【口座番号】8490611 


 

⭕️緊急支援物資のお願い


次亜塩素酸 500ppm20L【日本製】shimizu 弱酸性 除菌液 (コック付)は日常の強力除菌・強力消臭として使え、3倍~10倍に希釈することで空間除菌・スプレー除菌などの日常除菌(消臭効果)としても使用できる、安全でからだに優しい除菌液です。


AIM30 11歳以上の室内猫用 腎臓の健康ケア フィッシュ 1.2kg


PEOPLE&PETS 猫爪とぎ 段ボール天然素材 猫おもちゃ 両面使える 耐久 シンプル M 3個パック ブラウン白い

 

 

 

オレンジケアプロダクツ 使い切り手袋 Lサイズ 100枚

 

 

by Amazon 厚手 ごみ袋 乳白色 70L 100枚 無香料 (Kuras) 

 

 

 

 

🔴高円寺ニャンダラーズ

Amazon欲しいものリストがございます。