ももじろうくん、杉本彩さんのお宅でトライアル終了です! | 高円寺ニャンダラーズのブログ

高円寺ニャンダラーズのブログ

クラファン挑戦中!
https://for-good.net/project/1000800
高円寺ニャンダラーズは2011年に原発被災動物レスキューとしてスタートしました。現在は福島での活動経験を生かして、地元杉並や関東近隣でも保護活動をしています。

若様改め「ももじろうくん」が、なんと!杉本彩さんのお宅に、家族として迎え入れて頂きました〜。

もちろん何の問題もなくトライアル終了です〜。

ニャンダラーズの元営業部長ももじろうくん。

デブっちょです。
10歳の高齢です。
捨て猫さんです。
鼻炎持ちです。
エイズ・キャリアです。

そんな猫さんなので、ゆる〜く里親様を募集していました。
里親会が負担になることも考え、のんびりとニャンダラの代表がお世話して、事務所ニャンデリアで暮らしていました。

性格は💮
とてもフレンドリーですし、他の猫さんにも優しく、何より とてもお茶目な性格!

そして運命の出会いは・・・・・・・↓
{82266F53-8004-40C6-AD26-D19233DEF5E0}

美しい彩さんと、下積み時代のももじろう。


杉本彩さんが理事を務める公益財団法人動物環境・福祉協会Eva啓発ポスターです。

啓発ポスター制作のフォトセッションにお誘い頂き、ニャンダラーズ営業部長として、ももじろう君も彩さんと撮影をご一緒させていただきました。
そして、ちゃっかりEvaさんの2018カレンダーや彩さん監修のマンガ「しっぽの声」単行本の帯にまで登場させて頂きました。


撮影中、ももじろうくんは優しい彩さんの気持ちを感じとったようで、終始落ち着いて頑張ってくれました。

それから暫くして、彩さんから、
ももじろうくん、『超〜タイプ〜。』とラブコールをいただきました。

え、えっ!マジか。本当に?
高齢だし、鼻炎持ちだし、etc....。

皆さんご存知の通り、彩さんは今まで、譲渡が難しい子や被災地、愛護センターからのワンちゃんや猫さんを引き取られ、家族に迎えて下さっています。

以前から、Evaさんから「猫学」の講師をお任せ頂いたり、里親様をご紹介いただいたりで
ニャンダラーズは、彩さんのお人柄はよく存じておりました。

テレビで拝見して、
歌も、
ダンスも
お芝居も
何でも完璧にこなす、大変お綺麗なお方ですが、

実際お会いしても、
気さくで、
優しくて
動物への愛情半端なく。
筋の通った、でっかい心をお持ちの
すっぴんも大変お綺麗なお方です!

京都のお宅では、ご家族でワンコやニャンコの体調を一頭一頭こまかく管理されており、めっちゃ可愛がられています。
もちろん彩さん自身も出来る限りの時間を費やして、スキンシップを取られています。
しかも、愛情のこもった手作りゴハンまで!

このまま、保護猫さんで年老いていくより、なに不自由なく、お家の子として、可愛がってもらって、暮らしていけるなら幸せだと、ニャンダラーズメンバー嬉し泣き。

彩さんなら、信頼してももじろうくんをお願いできます。
現在はいたって健康ですが、高齢の為、今後は医療や介護が必要になってくるかもしれません。

実は、彩さんが看取られた2010年まで20年間暮らした ももたろうくんによく似ているとのことでした。
ご家族もももじろうくんが来て、凄く喜んでくださっているということです。

高齢でも、鼻炎持ちでも、エイズキャリアでも、構わない。
うちの家族にします!とキッパリ言い切ってくださった、杉本彩さんはやっぱり、女神様だったー。

年末にトライアルでお届けして、
最速3秒で馴染むももじろうくん。
{BF936803-C45D-43BA-BF7B-D0108E681A70}

フカフカソファー気持ちいい〜。
{A356713A-5CC0-4959-8F75-E3344D1B56FC}

でれ〜ん。だから馴染み過ぎだって!
{DB1444BB-8F2F-4173-9184-7B64C3758F6F}

彩さんにもゴロゴロ甘えて、最速で馴染み過ぎ〜。
非常に図々しい。笑。
なんか可愛くなってるー。
彩さん、猫さんすり替えた?
ももじろうくんは京都の御坊ちゃまになりました。
{B1ACC0BD-5BCC-4C55-9FAD-72BEE55F81F5}

フカフカベッドで気持ち良さそうに。{335B4DC5-C03A-4543-925E-9B1C5494D443}

脱力〜。
まるでずっと前から、彩さんのお家の子みたい。
{5DCB6799-64C1-45DF-AA2F-F5E3B7910C96}

かなり、超馴染み過ぎももじろうくん。
{53C54C08-C93E-4320-B331-C8E8867DE326}

先住の皆んなともチョ〜仲良し。
{D8606E94-619C-4DAE-96B6-51BBE99A707E}

コタロウくんにつぶされても、超リラックス。。
{D6D82775-9DFD-48BA-9394-036012C3A342}



最近では彩さんのお布団の中に潜り込み、枕に頭を乗せて人間のように寝ているとのこと。
そして、遊んで食べて、緊張感なし。
ワンちゃんとも仲良しになって、とってもウマくいっているそうです。

ももじろうくん、可愛い可愛いとトライアルの様子をお話ししてくださる彩さんはすっかり、お母さんでした。

杉本彩さん、ももじろうくんにラブコールありがとうございました!
これからも、よろしくお願いします!

ももじろうくんは幸せ者です。
あのまま、捨てられて、お外を彷徨っていたかもしれないももじろうくん。
虐待にあったり、衰弱していたかもしれないももじろうくん。
ずっと、保護猫だったかもしれないももじろうくん。

逆転勝ちだね!

{1AE0916F-5265-4FBE-AC92-CB001094AC3A}

🔴次回里親会🔴
{8CC78B16-A045-41C3-A269-6115593DF1DD}

🔴預かりさん緊急募集🔴

ニャンダラーズでは保護猫を預かって頂けるボランティアさんを大募集中です。
大人の保護猫、これからのシーズン怒涛のごとくやって来る子猫さんを預かって頂ける「預かりさん」。保護したての赤ちゃん猫を預かって頂ける「ミルクボランティアさん」を大々募集ちうです。
フードやミルク、ケージ等はニャンダラーズで完全バックアップさせて頂きます。
お気軽にご連絡下さいまし。

info@nyandollars.org
090-5401-5223(佐藤)

🔴緊急支援物資のお願いです🔴

現在、困窮している物資です。ご支援頂けましたら幸いです。
お願いばかりで、申し訳ございません。ご協力を宜しくお願い致します。















上記の物資が困窮しています。

本当に本当にあつかましいお願いですが、ご支援頂ければ幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。


Amazonほしい物リストがございます。


◉支援物資は下記住所までお願いします。

団体名 高円寺ニャンダラーズ

住所 〒166-0002 杉並区高円寺北 2-38-16 サニーマンション 2F (稲生座内)

佐藤洋平  090-5401-5223


◉支援金は下記口座までお願いします。

ゆうちょ銀行 00120-7-672656

口座名儀 コウエンジニャンダラーズ

(他銀行からは)

店名(店番)〇一九(ゼロイチキュウ)店当座0672656










v