ホントに100円だけだったのよ。 | 専業主婦日記

専業主婦日記

能無し、金無し、専業主婦の つれづれ日記

久しぶりに 100円均一 お店に行きました。

あらららら・・・・。

 

100円でない 商品が いっぱい あります。

(厳密には 消費税いれると どの商品も

100円では ないのですが・・・。)

200円、300円、500円、700円・・・

 

 

もはや 普通のお店やん・・・。

 

まぁ、でも だからかな、

品揃えが いいというか、面白いものが

たくさんあって 楽しかったです。

 

100円に 拘って←?いたころは

どうしても 無理があったのか なんとなく

貧相というか わくわく感 少な目でしたから。

 

・・・で、壊れ物の 持ち帰り用に

新聞紙が 置いてあるのですが、

久しぶりに とある 地方スポーツ新聞を

手に取りました。

 

・・・あれれれれ

新聞紙って こんなに 薄くて

表面 つるつる でしたっけ?

 

なんか 新聞紙というより、包装紙のように

シャリシャリ パリパリしてるんですよ。

印刷機が 変わってきてるのかな。

ハガキのインクジェット紙みたく、

表面が コーティングされてる感じの 手触り。

 

・・・しかし これで

クッション性 吸湿性 保温性 は

大丈夫なんでしょうか。

(新聞紙に なに求めているなんだか・・・)

 

 

 

100円均一店 と 新聞紙 に

新時代を 感じ、

すでに 時代遅れに なってる自分に

ガクブルしてしまったので ありました。