討ち入り | とらじろう☆fukuneco日記

とらじろう☆fukuneco日記

❤ みんにゃ しあわせになあれ ❤
とらじろう家にやってくる保護猫さんと日々のこと



先月とらじろう家を卒業した
(たもつ→) ルドルフくん



昨晩、里親さんから
ルドルフくんが目の病気で入院しました
と、連絡が入りました


入院するほどの目の病気って??


もしかして、失明??眼球摘出??えーん


どうしたんですか?ってきいたら






結膜炎って言われました





は??






結膜炎??




家で7回以上の点眼ができないなら
お預かりして集中的に治療しましょうと
そのまま即入院



なんとも
ご親切な病院です

○ったくる気満々ね

結膜炎より
入院のストレスの方が身体に悪そうよ


入院同意書もなく
ごはんまで取りに行かされたそうで


おいおい
ペットホテルか??



卒業生のピンチに
黙ってはいられませんのでニヤリ


朝イチで討ち入り引き取りにいきました


ご親切な院長先生に
ご説明いただき
わたしもたくさんご質問して(笑)

無事ルドルフくんの身柄を
確保ました

ほら、酷いでしょって
みせてくれた目は

腫れ上がってるわけでもなく
ごくごくふつうの、、結膜炎でした汗

角膜に傷があったそうですが

その後
とらじろう家がお世話になっている
HLさんで診てもらったら


傷、、


ありませんでしたあせる


きっと手厚い治療のおかげで
一晩で治ったのかもね(笑)


ちゅうわけで


K山の
I ペットクリニックさん

どうもお世話になりました

もう二度と行くことは
ありませんけどねムキー


動物たちが好きで
動物たちを助けたくて
獣医師になるひとと
そうでないひとがいます¥


疑問に思うことがあれば
どんどん質問しちゃってください
ちゃんとした先生なら
聞かれればわかりやすく答えてくれるはずです

適当にあしらわれる
嫌な顔される
話を勝手に進める

ちょっとでも???って思う病院は
やめておいた方がいいです


病院選びは慎重に!





ドンッオレは病院なんていかねーぜドンッ