マッチー先生のセミナーに参加しました~♪ | とらじろう☆fukuneco日記

とらじろう☆fukuneco日記

❤ みんにゃ しあわせになあれ ❤
とらじろう家にやってくる保護猫さんと日々のこと


猫の腸内環境改善専門家のマッチー先生の
フェイシャル猫エステセミナーに参加しました


猫のフェイシャルエステって、、
なんか、聞いただけでもワクワクですね
しかも、無料!!
即、申し込みましたよー(笑)

猫専門のセミナーって
なかなかないし
しかもZOOMなので
おうちでみんにゃと一緒に受けられるのがいい!

マッサージテクニックと
免疫学のお話もしてくださり
とても勉強になりました


早速、やってみた!



ツンデレおばちゃんのみーちゃん(みにゃと)

わたしが座るとすぐ横にくるのですが
あんまり触ると怒られますあせる

果たして、フェイシャルエステは
やらせてくれるのか?!




なかなか気持ち良さそうな感じ?


白目。。(^o^;)




おお!
やった側がシュっとしてるポーン

たのしい~爆笑


猫さんにも飼い主さんにも
嬉しいマッサージですニコニコ


こんなセミナーの他にも

健康面等ちょっとした悩みを抱えている飼い主さんは

猫の専門家のマッチー先生の

個別相談に参加されるとよいですよ





マッチー先生の電子書籍はこちらから

猫ちゃんからの小さなSOSをできるようになる
猫のSOSチェックシート付き

「猫が病気になる前に読む本」

https://neco-navi.com/?page_id=2117




病気になるまえに
飼い主さんができること
いろいろありますので
是非やってあげてくださいね


マッチー先生
ありがとうございました!!






そういえば、、



こんなセミナーもあった!!ニヤリ
こちらはふくねこやのセミナーです


氣の巡りを良くして
病気になりにくい身体を作ろう!



そして


心もスッキリ健康に!!
ストレスを抱えてる子におすすめです




詳細は



黒猫里親募集中の子たちもみてね~!