ATC | とらじろう☆fukuneco日記

とらじろう☆fukuneco日記

❤ みんにゃ しあわせになあれ ❤
とらじろう家にやってくる保護猫さんと日々のこと

先日、ATCなるものをうけました

ATC??

アニマルトランスコミュニケーション

なにソレ??

アニマルコミュニケーション(AC)は
聞いたことあるけど

トランスって??


はい、簡単に言っちゃうと

自分自身がそのあにまるちゃんの中に入って
その子の感じていることを
自分で体感できるセッションです

よく知られている
アニマルコミュニケーション等とは違い
通訳者や言語のフィルターを通さないので
言葉にできないような感覚も
そのまま体感できます


で、、、



わたしはこの方を体感させていただきました
のんきな顔で寝てるももじろうくん心


うちの子たち
じつゎ、猫同士ではベタベタしなんです
保護っ子たちは生まれも育ちも別々でも
猫団子してるのに
うちの子たちは…(^_^;)

とくにももは
誰がが寄ってくると
シャーします汗


しかも


チビの頃のももとさくらラブラブ

ももとさくらは兄妹ですが
喧嘩が激しすぎる叫び


その辺のところ
実際に体感してみました


まず、普段のももくん
[ま、あの顔そのまんま(笑)
何も考えてない感じ]


他の子といるときのももくん
[ちょっとソワソワ落ち着かない。。
あんまりリラックスできないのかな]


さくらと喧嘩してるときのももくん
[かなりイライラ?てか、
かなりムカーって感じ叫び]

そうだよねあせる
やっぱりマジ喧嘩なんだ…(汗)

(原因解明はさくらちゃんも体感してみて考えますゎ)


そして
わたしといるときのももくん

[とろけてる。。笑顔]
穏やかでふんわり
とても気持ちのいい感覚でした

うれしぃーーーー ラブ

これだけでも
体感してみてよかった~って
思えました(笑)


ももくんの場合は
それほど問題があったわけではないので
こんな感じで終わりにしましたが


問題行動のある子も
自分で体感してみたら
接し方のヒントがつかめるかもしれませんね


そして


なんといっても
すごーく愛しくなるから
多少の問題は許しちゃうかもね(^ω^)


Hanさんありかとうございました ぺこり





そしてそして





なんと!!




ふくねこや。。で
アニマルトランスコミュニケーションを
ご提供できるようになりました!!


只今準備中ですので
詳細はまた後日。。




お問い合わせは

お願い致します
タイトルに『ATC』とお書きくださいね



あたちもももキラーイドクロ

。。。汗