そのまま コピペしてしまったぜ?
正月 2日から 氣志團に いく おれって
そうとう いかれてる⁇
だって 素敵な女子と 接するときの
恋の言いまわしが
綾小路きみまろの再来と 言われた おれだからさ
誰か 突っ込んでね?このまま
みんなに スルーされると
さすがに キツイぜ?
「待たせて、ゴメン」-あの頃の仲村トオルみたいに、少しぶっきらぼうに、ポツリとひと言。ちょっと、それだけ?冷たいんじゃない??そう言いかけた。
でも、握り締めた手のひら、そして、抱きしめてくれた胸は、それだけで涙が出ちゃうくらい…アツい、ハンパないくらい、アツすぎる!!
耳元で囁いてくれたんだ、アイツ。
「愛 羅 武 勇」…って。
あい、すみません、妄想シアターは終了いたします。ポニーテールガールのキモチになって、氣志團の実に1年7ヵ月ぶりのアルバムを堪能していたところ、こんな情景にトリップしておりました。もちろん、ツアーやイベントは途絶えていないし(初の東京ドーム公演まで敢行!)、「結婚闘魂行進曲「マブダチ」」「族」「夢見る頃を過ぎても」「俺達には土曜日しかない」「You & Me Song」と、しっかりバッチリと、シングルだって、5作もリリースしている。
でも…もっと、じっくりと、愛してほしかったんだよ。だって、氣志團にZOKKONなんだから、もう。
…ホントすみません、妄想が…しかし、コレも分かってもらえるハズ。このアルバムを聴いて頂ければ。カッコいいんだよ、男前なんだよ、コイツらって!!
夢見るだけじゃいられない、だけど、夢を見れなきゃしょうがない。
縛れないし、譲れない。そして、勇気だけが誇りだ。
そして、愛だろッ愛ッがありゃ大丈夫!!
…男とは?という、壮大なテーマを、氣志團は、問いかけているように感じた。その答えを歌うことで、“親愛なる馬鹿野郎ども”と呼ぶ、ガラスの少年たちに「ついてこいよ」とハッパをかけ、ナミダ娘たちに「愛してるぜ」と告げている。大ゲンカの後、笑い泣きでハシャぎまくってるみたいに、胸いっぱいになっちまうよ。そんな事、言われたら。必死に走り続けてくれ、ゴッド・スピード・氣志團!!どこまでも、走り続ける背中、追っかけてゆくぜ。
…妄想も進化し、こんどはリーゼントがキマらないテデ ィボーイ編になっていました。まったく、申し訳ないことで…。アホウか?とお思いの皆様、ホントまずは、彼らのタンデム・シートに乗った気分で浸ってみてくださいな。こんなコトになりますよ。
「背骨折れる覚悟しろ 俺が抱いてやるぜ」
(「愛 羅 武 勇」より)
折ってくれよ、愛してほしいんだ!!…イカすよ、マジで。気志團って。(Text/hr)
