すごく、お久しぶりになってしまいました。。

読者の皆様、お元気ですか?
暑さが辛いですが、バテてませんか?

私の現状はといいますと、
暖かくなるにつれ、パニックの発作もなくなりました。
去年の秋に、突然の発作。二ヶ月間、ほぼ毎日動悸や震え、そこからは正直、鬱でした。

春先まで、
消えたい
なんで自分が存在してるんだろう
この先なんもないだろ
私が消えてもみんなが悲しむのは一瞬だ

と、毎日毎日 辛かったのを思い出します。


でも、心の何処かで、生きてやるって少しでも気持ちがあったみたい。とりあえず薬をやめようって思った。チーン

やめるのは、簡単じゃなかった。減らしたら
頭をいきなり振られたような グワングワンする感覚や、手足に力が入りビッショリ汗をかいた。

少しずつ、減らした。

最後の0.25錠。
一週間飲んで、やめた。

やめてからは、不安しかなかった。

足がびくびくと勝手に動き、割れるような頭痛。
悔しさと辛さで毎日泣いた。


もちろんその間に発作もあった。

誰にもわからないように、発作に耐えた。
トイレに逃げ込んだり、黙って脂汗を垂らした。

春先になり、少しずつ、症状がやわらいだ。
大丈夫かな、大丈夫だよね
今日はダメな日だ、
出かけたいけど無理、
誰かに迷惑かけちゃう、
なんでわたしだけ、

そんなことを思う毎日だった。

そして、今。
薬は全く飲んでいない。
発作も4月あたりからない。

しかも、1人で旅行もいったのだ。
プンプン

不安しかなかったけど、いざ行くと大きな発作はなかった!!

ただ、気になっているのは、薬の後遺症で
視力が落ちたのと、思考力表現力が低下した。

それは、はっきりと分かる。
元の自分には、戻れない。

悲しい。

けど、あの発作の日々より、格段に良くなった。

また壁にぶち当たるかもしれないけど、
乗り越えたい。。。

今、戦ってる皆さん。ちょっとでも良くなるように、一緒に頑張りましょうアップ