長男、保育園へ通うのもあと1日…

本当に本当に…卒園です。



そんな長男。

先日、喉に違和感?詰まった?疑惑で夜間救急を受診したけど…





その後は普通に元気に過ごしていますが…

ただ、あれから2~3回くらいおやつとか食事したときに「なんか喉がおかしい。気持ち悪い…」ということがあるけど、すぐ症状は治まるし、元気だし…という事がありました。


そして、今週月曜日の朝。

朝食をチビチビ食べる長男。


「おかあちゃん、なんか喉に違和感…。気持ち悪くて食べれない…」


と。


えー?と思いつつ、その日旦那が仕事休みだったので、


「じゃあ今日保育園お休みする?パパお休みだからパパと家にいれるよ。でもあと保育園行けるの4回しかないよ?」


長男「…お休みする~!」


と。


その時点では、気持ち悪いと言いつつ見た感じは具合悪そうに見えないし…病院は行かなくてもいいよね…と、とりあえず様子見。


仕事中、旦那にLINEしてみる


私「長男の様子どう?」


旦那「超元気」


だろうね…不安

だろうよ…。


散歩したり、日帰り温泉行ったり、元気に過ごしたらしい。


そして夕食時。

またしても、チビチビ…ダラダラ…なかなか進まない。


すると…


長男「喉に違和感…。気持ち悪い。吐きそう…」


と。その日の夕食は長男が好きな物ばっかりだったから食べたくないという訳ではないはず。


ほんとに二口、三口とかしか食べれてない。

確かに具合悪そうで、でも熱がある訳でもなく…。ただ、もう寝たいというので歯みがきして就寝。


旦那曰く、その日のお昼もほぼ食べなかったらしい驚き


そして翌日(火曜日)。

朝はいつも通り起床。

そしていつも通りの朝食。

が、大好きなイチゴも食べようとせず、ソーセージを一口、飲むヨーグルトコップ半分で、もう食べれないって。


いやいや、前日からほぼ食べれてないのに今朝も無理?

なんだ?やっぱり何か病気???

精神的なもの???


なんだろう…泣くうさぎ


私「熱もないし…保育園行く?どうする?」


長男「保育園行きたい!!」


との事なので、保育園へ。

先生にも事情を伝えて様子を見てもらうようにお願いし、私は仕事へ。

夕方早退して病院受診しようかな、耳鼻科か?内科??何だろうと考えていたところ…


15時前に保育園からお迎え要請の電話が!


保育園「午前中は元気に遊んでいたのですが、やはり給食はスープしか飲めず、それから午後は急に元気がなくなってしまって事務所で休んでるんですが、グッタリしてきてる感じなのでお迎えお願いできますか?熱はないのですが…」


ガーン


急いでお迎えへ。


何か病気だったらどうしよう…


と、焦るし怖いし…。

毎日ご飯食べて健康に過ごせるって本当にありがたい事なんだと、しみじみ思います!


旦那にLINEしたら、旦那も仕事早く終わったらしく帰ってる途中だったみたいで、この前診てもらった病院に行ったほうがいいんじゃない?という事になり、旦那にはその病院へ受診予約の電話をしてもらって、私は保育園へお迎え。


お迎えに行くと、事務所でおやつの煮込みうどんをチビッチビ食べてる長男…。

なんとか半分食べれたそう。


その後、担任の先生と看護士さんと少し話して、急いで帰宅。


次男も一緒に病院へ行くので…

ワーワー騒いだときようにおやつと飲み物を持って病院へ。




続きます→