最初に不妊去勢手術をしていれば防げた悲劇。



30頭の多頭飼育崩壊です。

生後3ヶ月から4歳の仔までがいたようです。


3ヶ月と6ヶ月の仔猫が5頭。

妊娠中の仔。

他おとな猫たちの11頭がセンターに収容され

連休前がいいと思い

引き取りに行ってきました。


仔猫と妊娠中の仔は大丈夫そうとのことで

またたび家では

1歳〜4歳のおとな猫たちをお引き受け。



皮膚炎の仔。



肛門の腫脹の仔。

妊娠もしている?



1歳と若いおとな猫の3頭がやってきました。

ノミ糞がすごいです。


みんな不安でいっぱい。

そんな姿に

繁殖が何度も繰り返され

生まれても

命を落としていた仔たちもいたのであろう

現場で起きていた悲劇を想像しました。


飼い主のいる猫たちの問題は山積みです。


またたび家にあるウエットフードが心許なく

安売りのお店で購入してきました。


まだ食べる気持ちにはなれないようです。


安心がわかり緊張が解けたら

表情も変化するものですが

まだ無理もありません。


痩せ気味なので栄養をつけて

先ずは安心できるようにね。


命の重み。

この仔たちの第二の猫生。

誰かのオンリーワン。

誰かのかけがえのない存在になれるよう努力します。


ウエットフード種類問わず。

ご協力お願いしますm(_ _)m


🔶楽天市場🔶










🔶Amazon🔶



🔶楽天市場🔶
お買い物マラソン開催中です❗️
イベントバナー


🔶Yahoo! JAPANショッピング🔶

5の付くひなど、ポイントアップの日を狙うとお得です❗️