皆さまに支えられて

またたび家シェルターができてから
おかげさまで9年が経ちました。

生きる場所が必要な猫たちが保護されるシェルターでは
生涯をシェルターで過ごすことになる仔もいますが
一方で多くの猫たちが幸せ切符を手に
またたび家を卒業していきます。


譲渡会場にて。


長年シェルターおもてなし猫として

私たちを癒してくれた「みさと」。


預かりボランティアさんのもとで

家猫生活を満喫しながら幸せな時を過ごし

とうとう先日。

みさとがまたたび家を卒業しました。

うぅ…あのみさとが(T ^ T)♡


そのことはまたいつか。


里親さんのもとで暮らしている仔たちのことを

元気にしているかなー?と思ってみたり

保護猫としてまたたび家から

虹の橋を渡った仔たちのことを

思い出すこともしばしば。


傷病猫たちの中には

またたび家に入室する前に入院先の病院で

息を引き取ってしまう仔たちも少なくありません。


今は亡き愛おしい仔たち。

くすのき


プル


キャラメル


チャチャ


しましま


なんちゃん


さがちゃん


れもん


まえくん


四つ葉


おウチの仔にはなれなかったけれど
またたび家にきてよかった。と
少しでも猫たちが思ってくれていたら...。


悲しいことも

しんどいこともあるけれど。


それでも…


猫たちのために何かやりたい❗️

猫愛だけは負けません❗️

私でも何かできますか❗️


その思いを行動に。
一緒に猫助けをしませんか?

ボランティアさんはいつでも募集中ですが
現在以下のボランティアさんを急募しています‼️


シェルターボランティア(★★★★★)

<主な内容>
・保護猫たちが暮らすシェルタ一の掃除
・各ケージの掃除
・保護猫たちが使うベッドやマットなどの洗濯
・食事の用意
・シェルターの整理整頓
まずは上記から作業していただいています。
シェルターボランティアは
朝から夜まで(6時半頃〜24時頃)の間の
希望時間帯でシフトを組み当番で担当します。
月に3回〜できれば週1回から
希望の曜日と時間をお知らせください。

感染対策などの厳守事項もあります。

譲渡会ボランティア(★★★★)

<主な内容>
・譲渡会会場の準備と片付け
・譲渡会・イベントにご来場される方の対応
・チャリティーグッズブースでの対応
・搬送が可能な方は搬送(参加猫たちやグッズなど)

◯◯の譲渡会場なら行けるでも構いません。
月1回から毎月定期的に
お手伝い頂ける方を募集しています。
ご自身が個人的に保護された猫ちゃんの里親募集もまたたび家で行えます。

<2023年10月時点の定例譲渡会会場>

●偶数月の第一日曜日

 ジョイフル本田幸手店(場所

毎月第一日曜日

 カインズ朝霞店(場所

毎月第二・第四日曜日

 ジョイフル本田瑞穂店(場所

毎月第三日曜日

 カインズ新座店(場所

 島忠春日部本店(場所

3ヶ月に1回 ※土日のどちらか

 久米川みどり動物病院(場所

●不定期開催
 センターや保健所などの行政施設
 

搬送ボランティア(★★★★)

<主な内容>
・譲渡会場への保護猫や荷物の搬送。
・イベント会場への荷物の搬送。
・TNR猫の搬送。
・保護猫たちの病院搬送。

診療所ボランティア(★★★)

<主な内容>
・診療所の受付や事務✏️
・獣医師・看護士さんのサポート💪など
・運営のお手伝いをして頂ける方。

🐈‍⬛🍂🐈‍⬛🍂🐈‍⬛🍂🐈‍⬛🍂🐈‍⬛🍂🍁

猫たちに寄り添い
思いやりの気持ちを持って
行動していただける方にお願いしたいです。

こちらから↓ご連絡お待ちしています。

 



イベントバナー

 



***************


🔶Amazonほしいものリスト

不足品を更新しました。

よろしくお願いいたします。


オリジナル災害時緊急カード&ねこがいますマグネットステッカーセット好評です!
 

🔶またたび家サポートショップ@SUZURI

お買い物で猫助け。


🔶ご支援品はクロネコヤマトでも受け取ることができます。

⚠️クロネコヤマトからの発送のみとなります。


📮350-1142 埼玉県川越市藤間937-9

クロネコヤマト藤間営業所センター止め

またたび家

080-6845-0422


〜不足品〜

*森永仔猫用粉ミルク

*爪研ぎ

*猫用ウエットフード種類問わず

*猫缶種類問わず

*システムトイレ用ペレット(木製)

*常陸加工 固まる木製猫砂

*トイレットペーパー(掃除用)

*いなば焼きかつお




今日も乳飲み仔の引き取りがありました。

70g〜80gのまだ臍の緒がついた小さな小さな仔たち。

保健所収容でした。

母猫を失った仔たちは

ミルクボランティアさんの手によって育てられます。

でもそれは

担い手があれば運が良ければ・・・の話し。

人知れず命を落とす仔も・・・


亡くなってしまった

或いは行方のわからない母猫を想いながら

乳飲み仔の無事の成長を願いながら

ミルクボランティアさんは母猫に代わり

毎日休むことなく

我が子を育てるように愛育してくれています。