今日は

ずっと座りっぱなしの事務職さん

 

生理

地味にツラい‥ショボーン

 

でもわたしは

これでだいぶ楽になったキラキラ

 

という話をしていきたいと思います気づき

 

ぜひ最後まで読んでくださいね。

 

 

現役フルタイム会社員ワーママとして

ダイヤモンド働く子育てママの負担を軽く

ダイヤモンド女性が自立して働けるように
という課題解決に向け発信中

 

はじめましてのかたは【こちら】

 

 

生理の貧困

 

フェムテック

 

ひと昔前までは

生理なんて

人前で言えない風土でしたが

 

ここ最近変わりましたねダッシュ

 

でも

事務職のみなさん

 

一日中座ってばかり

生理中は

常に

 

漏れないかピリピリピリピリ

 

すごく心配じゃないですかガーン

 

 

私は

席を立つとき

お尻に手をあて

 

よかった

漏れてないダッシュ

 

と確認することしばしば

 

 

でももうそんな心配

一切なくなったんですラブラブ

 

それはこれのおかげです

 

 

月経カップ

 

みなさん

コトバは聞いたことありますか?

 

簡単にいうと

膣の中に

柔らかいシリコンのカップを入れて

経血をためていくものです。

 

私は愛用歴、5年になりますが

 

快適すぎて紙ナプキンには戻れませんルンルン

 

image

 

快適ポイント5つをお伝えしていきますね。

 

✅時短になるキラキラ

 朝入れて、お風呂まで

 つけっぱなしでいい!!

 毎回トイレに行って

 ナプキンをとりかえる

 時間がなくなります。

 

✅漏れる心配なしキラキラ

 月経多過のかたも安心

 たっぷり入ります。

 

✅経済的キラキラ

 4,000円くらいで買って

 5年使っています。

 

✅生理痛がなくなる

 ほんと!?

 って思う方いるかと思いますが

 ほんとです照れ

 

✅子どもと一緒のお風呂がラクキラキラ

 ワンオペ子育てママさん

 いろいろと気にしなくては

 いけないので大変ですよね‥

 

 

最初は抵抗や不安がありましたが

あっという間に慣れます。

 

とはいえ

私は使う前に

2つの心配ごとがあったので

そのことを共有しますねウインク

 

 

  どうやって入れるか問題

 

 

各メーカーの公式サイトで

動画でやり方を説明しています。

 

私は

それを見るのが

 

1番わかりやすかったです。

 

参考↓↓

 

 

  ずっと入れっぱなしにしていいのか問題

 

これについては

経血の量が多い日は

 

日中1回

経血を捨てるくらいです。

 

2日目以外は

朝から入れっぱなしです。

 

 

席を立つたび

漏れていないかの心配なし!

 

多い日の1時間に1回の

ナプキンの取り替えが不要!

 

あと、医学的には

どうなのか分かりませんが、

 

私の場合

生理のとき

 

お腹や腰に鈍い痛みが続いていたのが

まったくなくなったんですびっくり

 

よいことしかないキラキラ

 

月経カップ

 

ぜひ、試してみてください!

 

 

 

 

公式LINEはじめましたラブレター

 

ただ今

\ワンオペフルタイム勤務必見/

「仕事」にも「家庭」にも役立つ

【究極の時短術5選】

プレゼント準備中ですプレゼント

 

登録してお待ちくださいウインク

↓ ↓ ↓ 
友だち追加

 

 

  人気記事ラインクイン情報

まじかるクラウン第1位まじかるクラウン

 

乙女のトキメキ第2位乙女のトキメキ