この3連休はほんとーーに
なんの予定もなくて。

ダラッと。魂が抜ける

近所のイベント出掛けたり、
公園行ったり、
息子とバスケ勝負したり、
外出はまあそんな程度。
いつも通りねチュー


それにこの頃は
ドラえもんにハマってて…
2人共通なのがドラえもんにっこり
すきあらばアマプラにて
過去の映画を見あさってる。
この休みも1日1作は観ていた。
正直、マッシュル観てるより
親は安心する。笑
だって凶暴すぎて…ね、なんか嫌驚き
ヤンキー不良物とは違う種の暴力。
なんだろう、あの感じ。
私は苦手で。

そんなこんなで家に居る時間も多くて。
だいたい9月なのに
嘘みたいに暑かったし、
と、思ったら雨降るしで
思いっきり外遊びができなかった。
…が!
おかげて私は
読書進む〜知らんぷりピンクハート今は、これ。

しばらくミステリーは
意識的に手に取らなかったけども。
なんかとりあえず王道の
東野さんから。読みやすいしね。

2日間で上巻は読み終えた。
さすが!面白い!





…と、
日常とはまあそんなものでおいで
全然キラキラしてないし。
お子たちにキレてた私もいたし。
ランチにマックだなんて…
かなり手抜きもしたし。
食べた自分に後悔してるし。


そして今日は…
朝ドラをオンタイムで観て、
いつも通りのながら掃除して、
クッキー作って(かぼちゃ消費)、
ドラえもん観て、
なぜか二人は昼前から昼寝してて、
遅めのお昼食べて、
お絵かき対決してみたり、
グタグタして、
15時過ぎから散歩しながら
近所の公園巡りして、
やはり鉄棒やうんていは
妹が兄を越えていると確信し、
栃の実拾い集めて大盛り上がりしたり、
夕飯はカレーが良いだの
親子丼にしないとやだと
ふてくされたり、
アイスがあるからとなだめたり、
犬の鳴き真似、猫の真似もしたり、
ブランコ二人乗りを習得したり、


そんな1日でした。
これが日常だね。


それでも帰り道に
「今日も特別に楽しかったね〜爆笑爆笑
とゲラゲラ笑いながら
二人に言われる。


幸せだなあ。と思ったニコニコ愛
映えないが最高じゃんねハート