毎晩、息子とオセロ勝負チョキ
まだまだ私の圧勝。
でも途中でヒヤリする場面もたまにアセアセ

娘もゲーム参戦する時は
ダイヤモンドゲームを。
3人でちょうどよいの照れ

寝る前に何か勝負をするのが
ルーティンになってる口笛

ババ抜きとかUnoもトランプジョーカー
よくやってるよ。
娘も年少から理解して
できるようになったグッ


稀に主人がいると、
わたし、これ好き〜流れ星


息子は昨日センターにて、
どうぶつ将棋が楽しかった様子。
まあそんなラインナップであります。


そしてとうとう
Switch欲しい病が始まりましたニヤリ
誕生日にお願いお願い
と、兄妹そろって言ってます。
半年後か…
考えます。





話変わって〜、

小学校、体育の授業で
体操服に着替えますよね?
それとも自宅から着ていく派?

うちのとこ、
今年度から体操服通学OKに
なったようでニコニコ
みんなそれぞれです。
息子は自分の意志で
学校で着替える!ことを
選択していました。

…が、昨日こんなことが、、

にやり『体育やだ』

え?まさかの体育がいやだ?
どうした?

にやり『体操服に着替えがやだ』

いや、いや、動きやすい
服に着替えるのだよ!

にやり『違う。着替え見られるのがいやだ』

おお電球そうゆうことか!
女の子に見られるのが嫌?

にやり『そう。恥ずかしい。』


だそうで。

男同士で何のパンツだの
言い合うのは面白いらしいのだけど、
本当に見てる見てないかは
別として、
女子の前での着替えは嫌だそうで。

うん、うん、そうだよね。

そうゆうお年頃です〜
うちの小1くんは。

まだ低学年は教室内で
男女一緒にお着替えだそうで…

嫌な子は嫌がるよね、、



よって、今週からは
体操服にて登校にました二重丸
これから本格的に暑くなったら、
着替えにTシャツ1枚持たせようかな。
汚れたり、汗かいたり、
気になるときは着替えて!と。


そう言えば、先日は
グラウンドの端にある
池に落ちるアセアセアセアセ
とゆうハプニングがありましてスライムカエル
爆笑爆笑爆笑


友だちとアメンボとりに
夢中になってたら
ドボンびっくりマークしたそうで。
相当楽しかったみたい爆笑キラキラ