5/25(土)
小学校は運動会でした日本国旗

(市内は25か6/1が多いみたい。)


感想、先に言う!言わせて!

クソつまんねー。
ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



以下、グチばかりです注意

仕事わざわざ休んで行く価値はないかも。
良かったよ、主人は行かなくて。
私と娘だけで参戦してきたよニコニコOK
来年は出番だけ見て帰ろう!!
つまらな過ぎて居られない。


お友だちママたちからの
予備知識はあったけども、
それでも
驚くほどにつらまらなくて。
こども園の運動会のほうが
100倍楽しかった!!


午前終了させるには
無理あるよ、ほんと。
あとはこの時期の開催も。
全然、練習時間ないじゃんね。
練習積んで追求する前にもう本番。

全体的にワチャワチャアセアセ
てやってお終い、な雰囲気。


まとまりないし、
ダンスやら表現やら完成度は最低。
管弦楽クラブのファンファーレルンルン
もレベル低すぎ。
実況アナウンスも大してないし、
同じこと繰り返し言ってるだけ。
応援団も貫禄ゼロ。
フラフラ落ち着きない子多い印象。
かけっこの順番待ち時間に
砂いじりしてても
誰かに注意される訳でもなく。
ただただテキトーに種目をこなすだけ。
そして私の一番嫌いな
勝敗を決めない、それよニヒヒ
ありえない!
1番とか決めないの?
赤白どっちが勝ちとかないの?
赤白分ける意味。
点数ないんだよ。
それでいいの?
生ぬるいよね〜

1番の子には誇らし気持ち。
堂々と自信持ってもらいたい。

負けた子には
悔しい気持ちを味わってもらいたい。

大事だと思うんだけどな〜

とにかく変な運動会だったよ。
今どきなんだろうけど、
教育の場所でしょ、学校てダッシュ

我が子の学年種目も
そんなに応援て感じにはならないし、
ましてや関係ない種目なんて
興味わかなくてほぼ見なかったよ。
6年生の組体操くらいかな〜
さすがキラキラキラキラて思うのは。

リレーないから
盛り上がらない。

とにかく競ってる感が
全く感じられない運動会です。


ちなみに1年生の出番は、
①かけっこ
②ダンス&玉入れ
これがまた突っ込みどころ満載で、
ダンスしながらの
交代で玉入れ笑い泣きアセアセ
ダンスなんだか、玉入れなんだかダッシュ
のゴチャゴチャ感。
③大玉送り(全校で)


大玉送りあるだけまだマシよ、
って別の小学校に行ってる
お友だちママに言われた〜あんぐり
どんだけやる気ないんだか。


そんなこんなで、
今日は振休にて息子は
朝から児童センター。
センターも最近飽きてるから
考えもの。
1日ここで過ごせるか問題。
ひとりでババ宅に
歩いて行けるようになったから、
もうセンターにガッツリ行かないことも
考えて始めています。


とりあえず今日は
お昼終わった頃にババに
回収してもらうように手配しました。
お弁当をみんなで食べるのは
楽しみみたいですニコニコお弁当スプーンフォーク
リクエストのオムライス弁当に
しました〜チュー