昨日はクラスの友だちから
手紙を貰ってきた息子。

いつものように
勧誘チラシやおたりより等
紙満載の中、
『いつもとちょっと
違う手紙もあるよ〜ぶー
と息子から手渡された可愛い封筒。


その封筒をあけると
友だちくんから息子宛と
そのママから私宛にと2通の手紙ラブレター

近々、近所で開催の
イベントへ一緒に行きませんか?
な、お誘いでしたニコニコ飛び出すハート


先週、そのイベント案内の
チラシが学校でも配布されてて電球
どうやらお友だちが
息子と遊びたい!と
指名してくれた様子。

お互いに連絡先も知らないので
子どもを介してお手紙を
回して下さり、そこに連絡先番号を
載せてくれていました。
でも、よくよく息子に聞けば、
そのお友だちくん(Sくん)、
昨日は欠席していたそうで
欠席時の連絡ノートと一緒に
担任に託された様子でした!
だから息子はその手紙を
担任から渡された、と。
Sくんから手紙だぞ、と渡され
びっくりした〜と言ってましたチュー


我が家もそのイベントには
参加予定だったので、
喜んで返事しましたウインク
息子もSくんにお返事の手紙も
書いていましたキラキラ
いいね、楽しいね爆笑



そうか、こうゆう手段があるのね口笛
と勉強になった私です。笑
私は今までママさんと
顔を合わせた時に
LINE交換してたからな〜電球
確かに学校だと基本送迎ないしね。
なかなか会う機会ないもんね。