へー、4歳3ヶ月くん、
お外での立ちションを
恥じらうように知らんぷり

お兄さんね。ふふふ。

「人いるからやだ」
「恥ずかしいからやっぱ今はいいや」
と言ってためらってた。

自宅から近いとこにいたから
じゃあおうちでしてくる?
って尋ねたら
「うん、行ってくる」
と言うので行かせた。

妹ちゃん砂遊びに夢中で
全く動いてくれず
付いて行けないので、
鍵を持たせて行かせてみた。

特に口うるさく何も伝えなかったけど
広場から道路へ出るときは
左右の確認、
道路へも慎重に出て行き
かなり隅っこを通り、
前方にクルマを見つけると
その場に止まり、
クルマの行く先がわかるまで
ストップして待っていた。

園でもうちでもやっていること
ひとりになっても出来ていた拍手

なんかまた急に
お兄さんに見えたお願い
成長感じるキラキラ


ひとりで行って来れたびっくりマーク


この近距離でも
ひとりは冒険だよなー。

自信溢れた表情。
かっこよかったな飛び出すハート




ノープランな本日、
午前中は公園でも少し遊んだよグッ