#よく見るYOUTUBEチャンネル | にゃんちゅう@保護猫20匹

にゃんちゅう@保護猫20匹

個人でTNR活動しています
自治会による餌付け禁止の圧力で路頭に迷った野良猫が庭に集まり手術が追いつかず一時は50数匹いました
多頭飼育崩壊寸前の所をご支援により現在は一代限りの命を見守っています
室内猫はキャリア持ちなため新たな猫は自由猫として暮らしています




よく見るYOUTUBEチャンネル

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 お花の名前クイズを当てて、手ぬぐい頂きましたニコニコ


ポーチとお手紙までうれしいっキラキラ(サイン可愛いハート)


ナチュラルな色彩のイラストが魅力的で、初心者にも優しく無理のない庭作りのコツを教えてくれます。

かべちょろさんの優しい話し方と、姉ちょろさんの声やキャラが癖になります笑


お花の紹介もありますので、庭がない人にもオススメです飛び出すハート




セミのように私にとまるノンちゃん


最近50歳になりまして、なんというか初めて50歳になるので(みんなそう)こんなもんかと日々感じております。


昨年20年続いていた精神薬をやっと断薬できてチョキまだ電車に乗ったり遠出は無理ですが、包丁とか見ても恐怖を感じなくなり、精神的な重みが軽くなったら、父が亡くなったり祖母が介護になったり、母まで怪我をして介助が必要になったり、水道管が破裂したり、家業の引き継ぎなど今度は労力がかかるようになり、最近めちゃくちゃ忙しいですタラー


なにより手湿疹が悪化してゴム手袋しないと水にさえ触れられなくなり、作業しにくくて1日追われている感じですネガティブ


それでも精神的な苦痛よりは今の方がマシです。

でももうちょっとダラダラしたい(サボり癖が泣き笑い)。




ツツジとトーポ



ジョウロとトーポ



通りすがりのアナグマさん



猫の飲み水を飲むミツバチ


足を滑らせて溺れてしまうので枝や葉を入れています。


2週間ぐらい前に、庭仕事をしていたら『ブーーン』と大きな低音がしたので見てみたら、上空を飛ぶミツバチの集団がいました。

蜂の引越し(分蜂)です🐝


引越しの途中で休むことがあるそうです。

集団で1カ所に留まるため、見た人が危機感を持ち、追い払ったり殺虫剤などで駆除してしまうとか。

数時間もすれば移動するのでそのままにして欲しいなと切に願いますお願いキラキラ



我が家の猫ズがスタンプになりました!


スタンプ購入ありがとうございます!

でもLINEよく分からなくて、いくつ売れたのかまだ分かってません(笑)