黒猫の見分け方 | にゃんちゅう@保護猫20匹

にゃんちゅう@保護猫20匹

個人でTNR活動しています
自治会による餌付け禁止の圧力で路頭に迷った野良猫が庭に集まり手術が追いつかず一時は50数匹いました
多頭飼育崩壊寸前の所をご支援により現在は一代限りの命を見守っています
室内猫はキャリア持ちなため新たな猫は自由猫として暮らしています




ユキヤナギ



前々回のブログで、さくらさんから『クリンちゃんとクゥちゃんは見分けがつくのですか?』とのコメントをいただいたので、今回見比べをしてみました黒猫⬇︎



クゥ



クリン



クゥ



クリン



クゥ



クゥ



クリン



お分かり頂けましたか?(私は分かりません笑)


クゥはオスなので体が少し大きいのと、毛色がちょっと茶色いです。

クゥは甘えん坊なので愛嬌が良いです。(クリンは人に興味ない)

見た目より雰囲気で判断しています指差し



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



ヨモギ畑とカーラ


庭の端っこに植え付けたヨモギが、あっという間に増えてこんなんになりました。

昨年はトリカブトではないかとドキドキしていましたが↓今では平然と食べています。



今年もヨモギっています



ユキノシタも沢山生えてます


ユキノシタは日向に生えていると、黄色く色がぼやけて大きくならないため、日陰に移植したら立派に成長してくれました。


今日はユキノシタの餃子とヨモギ風呂ですニコニコ



フキ


道端の野草は農薬がかかってる可能性があるので、庭に移植して増やして食べるという方法をとっています。

今年は近くの野原から小さなフキを持ってきました。

半日陰の場所に植えてみようと思います。


ふき味噌、ふきのとうルンルン楽しみ〜ニコニコ