ドラゴンボール | にゃんちゅう@保護猫20匹

にゃんちゅう@保護猫20匹

個人でTNR活動しています
自治会による餌付け禁止の圧力で路頭に迷った野良猫が庭に集まり手術が追いつかず一時は50数匹いました
多頭飼育崩壊寸前の所をご支援により現在は一代限りの命を見守っています
室内猫はキャリア持ちなため新たな猫は自由猫として暮らしています


今月亡くなられた鳥山明先生。

私は鳥山作品が大好きで、学生時代は毎日学校から帰宅するとバケツに水を汲み、部屋で鳥山作品を描いていました。

あえて誰かに話すこともしなかったため、高校の時はクラスメイトに「髪の毛に緑のペンキがついてるよ」と不審に思われたことも。


学校ではあの子がなんだかんだとか、嫌なことも多々あったけど、大丈夫、帰宅すればドラクエやドラゴンボールがあったからキラキラ

本当に楽しい時は評価されたいとか全く思わなくて、ただ早く帰宅して絵を描きたい!漫画読みたい!って、そんな感じでした。
だから、実は学生時代は友達の話はあまり聞いてなかったりします(ごめん笑)




色指定してからセルを乗せてペン入れ、背面から色を塗ってセル画の出来上がり

勉強する暇もなし(笑)


鳥山明の世界という展示会に3度行き、その画展で自筆サイン入りリトグラフを買いました。
部屋で息を止めてガラス面を開け、サインを見て「この線であの作品を描いたのか」と一人感動してた。


今もTARAKOさんのサインと一緒に、部屋に大切に飾っていますニコニコ愛



二十日大根を二十日以上育てたもの


表面に傷みはあるけど大きいです。

中身スカスカかな?と思いましたが、意外に中身は綺麗でしたニコニコ

このレイズドベッドには、二十日大根、玉ねぎ、人参、カモミールを混植しています。



今日も近所の人に犬と間違えられたカーラさん


毎日ブラッシングして、毛玉は早めにカットしているので、今年はライオンカットしないで済みそうですにっこり