小さなお友達 | にゃんちゅう@保護猫20匹

にゃんちゅう@保護猫20匹

個人でTNR活動しています
自治会による餌付け禁止の圧力で路頭に迷った野良猫が庭に集まり手術が追いつかず一時は50数匹いました
多頭飼育崩壊寸前の所をご支援により現在は一代限りの命を見守っています
室内猫はキャリア持ちなため新たな猫は自由猫として暮らしています

8月21日の夕食時間(19時)、外を見たら暗くなっていました。

前日まで19時は夕方みたいに明るかったのに。急に秋になった感じがしました(まだ暑いけど)もみじ



お盆に使った砂を干していたらクゥちゃんが乗ってた笑


庭の草むしりしていたら、小4と小2ぐらいの男の子2人が虫取り網を持って、庭を走ってきました。


『いつも猫と一緒にいる人?』と話しかけてきたので、『その網で猫捕まえるの?』と聞いたら違うと。

猫と仲良くする方法を教えて欲しいと言われて、そこから色々話すようになりました。

どこの子か知らないけど妙に虫とか爬虫類とか色々詳しかったり。


デカい蛾を捕まえて持ってきたので、気持ち悪いって私が言うと、すべすべして可愛いから飼うと。

カゴに入れたら可哀想だから逃がしてあげなよと言ったら、分かったと蛾を放す子供。

『なんでうちの庭で逃すのよ!』と思わず叫んでしまいました泣き笑い



これなーんだ(右はレナ)



ジャンボズッキーニでした(買いました)



トーポ、いい感じに引いてます


数日後またその子供たちがやってきて、虫の話や動物の話とか、我が家のアナグマの穴を見たり、幽霊やオカルトの話にもなって、ビッグフットは氷漬けで発見されたとか言うので、私も『まっくろくろすけ』を見たという話をしたら、沈黙する小学生ズ。


ビッグフットとか言っておいてまっくろくろすけの話に引くってどういうことよ爆笑


18時になると『帰らなきゃ、また会えるかなぁ?』って。

私は夕方には大抵庭にいるよと言うと、『わかったーまた明日あそぼーねー!バイバーイ!』って。

まさか私のこと子供だと思ってないよね???


そんなこと言いながら翌日来るわけでもない、やっぱりキッズはいい加減だなぁ。

夏休みの宿題やってるのか?


夏もそろそろ終わりです風鈴