腎臓さん、とうとうダウンか | にゃんちゅう@保護猫20匹

にゃんちゅう@保護猫20匹

個人でTNR活動しています
自治会による餌付け禁止の圧力で路頭に迷った野良猫が庭に集まり手術が追いつかず一時は50数匹いました
多頭飼育崩壊寸前の所をご支援により現在は一代限りの命を見守っています
室内猫はキャリア持ちなため新たな猫は自由猫として暮らしています


先週撮った花水木です。今年も満開。


昔、この花水木が地味に見えるほど、大きな桜の木が庭にあったのですが、病気になり切ってしまいました。

ピンク色の花水木も10年ぐらい前まであったのですが、なぜか切られてしまいました。


生垣の虫をどうするべきか?悩んでいましたが、毒虫ではないですし、1ヶ月ほどでどっかに行くし、葉をほぼ食べ尽くされても枯れるようなやわな木じゃないので(マサキ)、殺虫剤使わず放置してます。

生垣の剪定が終わった翌日から、また体調を崩してしまいました。
腎臓に違和感を抱えていましたが、体の痛みと血尿と39度の高熱が出て(&粉瘤)、『これで終わったか』と意外に冷静に周辺整理をしていました。
(辛そうに思われそうですが、パニック発作や恐怖症の100分の1ぐらい辛くない)

恐怖で車に乗れないので泌尿器科まで行くことも出来ないですし、点滴など長時間の拘束も恐怖で無理だし(耐えられるぐらいならとっくに遊びに行ったり働きに出てる)、ブラックシードオイルだけ飲んでほぼ寝てました。


東洋医学で腎臓は『恐怖』『驚き』でダメージを受ける臓器といわれています。赤ん坊の時から神経過敏でショックが多く、鬱やら不安恐怖症の私には、よくここまで腎臓が持ってくれたと思います。
腎臓さんホントすみませんタラーどうにもならんけど

3日目から熱が下がり、血圧も下がって寒くなったり、チアノーゼが出て唇や指先が紫になったり、乾燥で目も口もヒリヒリし、皮膚も粉ふいたりと(&粉瘤の痛みで動きにくい)、血尿も相変わらず。

1週間目の昨日、やっと粉瘤が破裂して身動きしやすくなり、今日は久々家事や草むしりができました。
動けるってサイコーですね爆笑
まだ腎臓の違和感や唇周辺が突っ張るなど乾燥が続いてますが、体は楽です音符


昨日、キューちゃんの夢を見ました(カラーで)。
死んでから7年たって初めて夢に出てくれたキューちゃんは、体を真っ直ぐこちらに向けて私の顔を見上げていました。
久々に会えたのに、少し悲しい表情をしていました。