もうすぐ始まる来週の旗取りイベントについてです
ZeN9さんよりご教示頂きました
今回の旗取りイベントは
自軍 vs 各リーグ内のチームとの個別戦闘イベントになります
戦闘結果はラウンド毎に分かれており、
各敵チームを攻撃 勝利ポイントを獲得
獲得したポイントが敵チームと1000ポイント以上の差をつけて、
そのラウンドに勝利すると敵チームの旗を取ることができます
(旗を取得すると次回の旗取りイベントまで自陣の周囲に掲げられます)
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各自バラバラに攻めては1000ポイントの差をつけるのは難しくなるため、
リーダー・役員は写真の3重丸のマークを押してマーキングをします
マーキングをしたチームは背景がピンク色になり、一覧の上位に表示されます
1000ポイント以上の大差がついたら、こまめにチェックをしてマーキングを変更するのも大事です
チーム内で予めどのくらいの差をつけて他のチームを攻めるかを決めた方が良いです
(1000ポイント丁度では相手に少し攻められたら1000ポイント以下になるので)
ターゲットを1500や2000Pなど決めておくとリーダー・各役員もマーキングの変更に悩まないと思います
旗を取るといっても、強いチーム(イベント上位のチーム)の旗ほど価値がありますので、
同じ旗を取るでも良いと思います
* 旗の価値の見方 *
戦闘ページの右にある緑色のボタンを押し、
フラグを選択すると、各チームの旗がどれだけのポイントを持っているかが分かります。
この時にポイントが高いチームの旗をできるだけ多く取ると良いです
ポイントが低いチームの旗を取っても・・・
チームランクでポイントに差が出てくると思います
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そして今回の戦闘イベントもタイムボーナスがあります
戦闘後30分以内に再度戦闘をすると、
エネルギー消費分の%が戦闘時に加算されていきます
(最大何%かはご想像におまか…ではなく忘れてしまわれたようですw)
これは各ラウンド毎にリセットされますのでご注意ください
現在の何ラウンド目の、残りの時間はどのくらいかは⬆で確認しましょう
(時間=hour 分数=minutes)
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◎剛勇アイテム
↓前回の城の戦闘イベントの攻城アイテムと同じ役割です
(↑前回の戦闘イベントの城攻兵器アイテムです)
ただし、今回の剛勇アイテムは、重ね掛けができません。
25%を使用している時に100%を追加しても、100%にしかなりません
※30分以上間隔が空いたり、ラウンドが終了すると無効になります。(タイムボーナスと同じ)
なので、ラウンドの残り時間が少ない場合などは次のラウンドに取っておくことをお勧めします。
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以上が旗取りイベントについての詳細になります。
ZeN9さんありがとうございます
旗取りについてお聞きしたところ快くご教示くださいました
皆さんもLobiやゲーム内でお見掛けしたときは、心の中でこっそり拝んでくださいw
因みにここのホームページについてはLobiなどには載せないでください
新しく始めるお友達や、内々でこっそり使って頂けたらと思います