2013.11.12 廃墟ツアー☆ruined area tour! | 日本のド田舎でにわかヴィーガン生活 -Vegan based diet in northern Japan-

日本のド田舎でにわかヴィーガン生活 -Vegan based diet in northern Japan-

できる範囲でゆる~くヴィーガン生活している独身ミドサーOLです。



Здравствуйте(ズドらストヴィチェ)!
こんにちは!


Как дела(カク デェラー)?

お元気ですか?


Facebookを見てくれている方はご存知だと思いますが、色々バタバタしていて、全然更新する時間がありませんでした><


もしチェックしてくれていた方がいたら、ごめんなさい。。。

(・・・いますか?笑)


気が付けばもう暦は12月ですが、少しずつ11月の出来事を書いていこうと思います。


前の記事でも書いたとおり、ペテに到着してから2週間ほどうつ状態が続いていましたが、初めてペテで友達と呼べそうな知り合いができて、少しずつ状況が変わってきました。


nyanchucaのサンクト・ペテルブルク→青森定期便 Nyanchuca's daily report from Saint-Petersburg to Aomori
ローマ(右)と、その彼女のダーシャ(左)です^^


ふたりはとっても仲良しで、いつも見ているこっちが赤面してしまいます。。。笑


ローマとはcouch surfingというウェブサイトを通して知り合いました。


このサイトについては、また改めて書きたいと思います^^


ローマは外国人の知り合いがたくさんいて、ペテルブルクの街を案内することに慣れていて、色んなところに連れていってくれます。


そして、11月12日は、ペテルブルクの違う一面を見せてくれました。


メトロのбалтийская(バルティースカヤ)という駅から徒歩5分のところにある廃墟地区探検!
nyanchucaのサンクト・ペテルブルク→青森定期便 Nyanchuca's daily report from Saint-Petersburg to Aomori
これはペテルブルクのメトロの路線図ですが、私が住んでいるЧёрная речка(チョーるナヤ りぇーチカ)は青ラインの上から6番目、この日行ったбалтийская(バルティースカヤ)は赤ラインの下から6番目です^^


説明することはあまりないので、写真だけバツバツ載せていきますが、許してくださいね^^;


nyanchucaのサンクト・ペテルブルク→青森定期便 Nyanchuca's daily report from Saint-Petersburg to Aomori


nyanchucaのサンクト・ペテルブルク→青森定期便 Nyanchuca's daily report from Saint-Petersburg to Aomori


nyanchucaのサンクト・ペテルブルク→青森定期便 Nyanchuca's daily report from Saint-Petersburg to Aomori

廃墟といっても、驚くことに建物の一部を事務所などとして使っているんですよ。。。


例えば、2~4階のほとんどの窓が割れていても、1階の窓が割れていないスペースを使っているとか・・・。


さすがロシア。笑


日本でも廃墟マニアの方がいると思いますが、もしペテを訪れる機会があったら、いかがでしょうか。笑


nyanchucaのサンクト・ペテルブルク→青森定期便 Nyanchuca's daily report from Saint-Petersburg to Aomori
こちらはメトロのбалтийская(バルティースカヤ)駅の隣にあった、列車の駅です^^


建物がゴージャスですよね。



書きたいことが色々あって、内容が薄くてすみません。。。笑


とりあえず、写真だけでも、たくさんアップしていこうと思います!


Please check it up!:)